カルディオリジナルの鯛出汁らぁめんを食べて見たいと思います。鯛、そしてお正月っぽい市松模様のデザインがなんともめでたそうなインスタントラーメンです。

スポンサープロダクト

 

中身は乾麺と液体スープ。乾麺はカルディお馴染みの菊水の寒干し麺ということで、麺に関しては不安はないです。

麺の茹で時間は約4分〜4分半。スープは丼にあけ、熱湯230mlを注ぎよく溶かします。

液体スープは袋のまま器に注いだ熱湯で温めておくと取り出しやすいようです。

スープは鯛だしってことで非常に透明度の高いのが特徴的。

具材はなんでもいいんでしょうけど、パッケージにはネギ、三ツ葉、ゆずの皮などお好みの具材をもりつけ、お召し上がりくださいと書かれていたので、一応ゆずとかネギとかのせて見ました。

さてお味は?

あー上品なラーメンだなー

麺をすすると鯛の風味がふわっと香るんですが、その鯛の風味がなんとも上品で、これがすごくうまい。

寒干し麺の艶やかな麺はのどごしが良く、若干のコシもあって安定の質の高さです。一口食べただけで、これあたりだなと確信しました。

麺も美味しいけど、やっぱりこのインスタントはスープがうまい。焼いた国産の鯛頭から取った出汁に二種類の鯛エキスを加えたというスープですが、確かに鯛の旨みたっぷり。インスタント麺でこんなに鯛の風味がよくでたスープは珍しいと思いますね。

そして薬味として入れたゆずがすごく合う。鯛の旨みのよくでたスープに爽やかな柑橘の香りを添えてくれて、いいアクセントになっています。今回は入れませんでしたが、三つ葉も間違いないでしょう。

カルディのインスタント麺というと、ポルチーニラーメントリュフらぁめん松茸風味らぁめんなど一癖あるものもありますが、この鯛出汁らぁめんは割と素直な味で、多くの方が安心して食べれるラーメンに仕上がっているんじゃないでしょうか。

ちょっと上品なラーメンを楽しみたいという方にぜひおすすめです。

 

カルディオリジナル
鯛出汁らぁめん

購入価格:178円(税込)
エネルギー:333キロカロリー
特徴
鯛の旨みがよくでたスープがしみじみうまい
麺は安定の菊水の寒干し麺
ゆずトッピング結構おすすめです
オススメ度