カルディで買ってきた丸鶏仕立て松茸風味らぁめん丸鶏仕立てを食べます!カルディの和系オリジナルブランド「もへじ」の商品になります。

松茸のシーズンが到来してますが、高級食材の松茸を食べる余裕はないので、せめて松茸風味のらぁめんで秋を感じたいと思います!

スポンサープロダクト

中には乾麺と松茸風味らぁめんスープが入っています。

乾麺はカルディではおなじみの菊水の寒干し麺。乾麺でありながら、茹でるとコシがある麺に仕上がるという優れもの。

作り方は上記のような感じ。

麺の茹で時間が5分と少し長めです。スープは添付のスープをどんぶりにあけ熱湯240mlを注いで作るのですが、液体スープを袋ごと事前に熱湯で温めておくといいようです。

出来上がりました。松茸のいい香りが立ってます。永谷園の松茸のお吸い物の香りに近い感じです。

麺はさすがの寒干し麺。艶やかな麺にはコシがあって美味しいです。質が高いので寒干し麺を使っている商品は麺に関しては間違いがありません。

でも今回の主役はもちろんスープ。スープは丸鶏を使用してとったとのことですが、本当に鶏の旨味がよく出ている。スープはすっきりとしていながらも、鶏の旨味がじわっと舌に広がり、ああーいいスープだなーと思えます。そしてこのスープはこれだけじゃ終わりません。

そう、後味としてふわっと感じる松茸の香り!本当だ、本当にこのラーメン松茸風味だ。

味のベースは丸鶏スープなのですが、ふわっと松茸の風味が口に広がるんです。これが新感覚。こんなラーメン食べたことない。

原材料を見る限り松茸成分は入っていないようなので、おそらく松茸のお吸い物と同じように風味調味料などで香りを再現したものだと思いますが、松茸風味意外とラーメンに合いますね。

ラーメンを食べ終えた後もしみじみとスープを飲んでしまいます。ああ秋だー。これだけ秋を感じれるラーメンは食べたことがなかった。松茸風味らぁめん、色々と初体験でした。

もへじ
松茸風味らぁめん丸鶏仕立て

購入価格:183円(税込)
326kcal
特徴
松茸の香りを感じれる珍しいラーメン
丸鶏の旨味がスープによく出てます
寒干しの麺は安定のコシ
オススメ度

スポンサープロダクト