タイチョイスのトムヤムヌードルを食べます。袋麺もあるようですが、今回はカップ麺になります。

製造するのは本場タイのMonty & Totco Co. Ltdという企業。ホームページを見るとインスタント麺の他にもドレッシングやカレーなども作っているようです。

タイ関連の商品だけでなくジャパンチョイスというブランドもあるようで、わさびせんべいなんかも作っていて、面白いですね。

スポンサープロダクト

カップ麺のデザインはかなり異国感溢れる感じ。

英語以外にも中国語の文字が。即食麺はインスタント麺、泰佳品はタイの優れた品とかいう意味でしょうか。

カップの中にはフォークと粉スープ、調味オイルが入っていました。タイのインスタント麺ではおなじみのメンツですね。

調味料を全て入れ、熱湯を注いで3分。出来上がりました。

お湯はカップの内側の線まで入れるのですが、線が麺に隠れて分かりづらいので注意が必要です。

スープは酸味と辛味が絶妙なトムヤム味。レモングラスやライムの酸味が口に広がり、美味しいです。やや辛味が一般的なトムヤムラーメンよりも強いように感じますが、激辛というわけでないのでその点は安心です。やや辛って感じですかね。

麺はスナック感のある懐かしい油揚げ麺です。懐かしい麺をフォークで食べているせいか、駄菓子屋でブタメンを食べてた子供の頃の記憶が蘇る……あの頃の自分はこの世にトムヤムヌードルなんてものが存在することすら知らなかった。

 

パクチーをトッピングしてみました。相性はもちろんいいですよ。もしパクチーがあるならパクチートッピングをおすすめします。

カロリーは250kcalと日本のインスタントと比べると控えめ。タイのインスタントラーメンでは標準的な量になりますね。小腹が減った時には最適です。

食べ終わった感想としては、まさにトムヤムラーメン!ってな感じ。タイのインスタントトムヤムラーメンを食べ慣れている人にとっては馴染み深い味だと思います。普通に美味しかったです。ごちそうさまでした。

タイチョイス
トムヤムヌードル

購入価格:98円(税込)
250kcal
特徴
辛味と酸味が絶妙なトムヤム味のインスタント麺
スパイシーさが癖になるまさにトムヤム王道の味
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト