ブルダック炒め麺のカレー味(カリーブルダック麺)作り方&実食レビュー!

今回食べるのは激辛で有名なブルダック炒め麺のカレー味。このブルダックシリーズは「カルボナーラ味」とか「麻辣味」とか種類が豊富なのですが、共通しているのはどれも辛いこと。きっとこのカレー味も辛いんでしょうね……

スポンサープロダクト

 

外袋の中身は乾麺と液体スープ(赤い袋)、かやく(緑の袋)の三つです。

作り方

鍋に水600mlを沸騰させ、乾麺とかやくを入れ、5分茹でます。ちなみに水600mlと作り方には書かれていますが、あとでお湯は捨ててしまうので沸騰させる水の量はアバウトで大丈夫です。

お湯を全て捨てる前にスプーン8杯分の茹で汁を取り分けておきます。

鍋もしくはフライパンに茹で汁と湯切りした麺、液体スープを加えて30秒ほど混ぜ合わせたら出来上がり。

確かにカレーのスパイスの香りが漂ってきました。

いよいよ実食

おっ!確かにカレーの風味がする!

カレー味ということでスパイスの風味がさっと口に広がります。でもカレーの風味を楽しんだのも束の間、すぐに鋭い辛味が舌をさします。うう、やっぱりブルダック、辛いっす。

でもちょっと辛味が普通のものよりも弱い気も……

そう辛いことは間違い無いのですが、若干普通のブルダック炒め麺よりも辛さが抑えられていてやや食べやすいんです。

 

麺はもちもちとした食感で、すごく美味しい。辛味だけじゃなく麺もしっかりしているところも人気の秘訣なのでしょうね。

ただカレーのスパイスがそこまで強くないので、ノーマルのブルダック炒め麺と味の方向性が大きく違うわけではないです。ブルダック炒め麺の甘辛い味わいにカレーフレーバーがプラスされたくらいに考えとけばいいと思います。

食べやすいとは書きましたが、やっぱり食べているうちに舌の辛味はなかなかのものに……でもこの辛さがハマってしまうんだよなー辛い、辛いけど美味しかったです!

ブルダック炒め麺
カレー味

購入価格:214円(税込)
エネルギー:555kcal
特徴
大人気ブルダック炒め麺のカレー味
辛味はノーマルブルダックよりやや控えめ
カレー風味はやや弱め
オススメ度

辛さレベル