カルディで牛乳でつくるほうじ茶ラテ買ってきました!ミルクで混ぜるだけで簡単にほうじ茶ラテが作れるインスタントティーになります。

ほうじ茶ラテをネットで調べてみるとほうじ茶の茶葉と牛乳で作れるレシピもあるようですが、やっぱり楽に作れるのが一番ですよね。

パッケージには「一番摘み茎ほうじ茶50%以上使用」とか「茶匠が厳選し、ブレンドしました」とか書かれていて、簡単に作れるだけでなく茶葉にもこだわってるみたいです。

 

スポンサープロダクト

 

作り方はほうじ茶ラテの顆粒7gに対して牛乳(または豆乳)100mlを混ぜるだけ。ホットの場合はカップに二つを混ぜ合わせて、電子レンジ(500W)で約1分温めればいいようです。

それにしても原材料がすごい。砂糖、緑茶、和三盆糖だけだ。よくわからない原材料は使っていないんですね。ちなみに香料も不使用とのこと。

一回の量(7g)はこれくらいです。内容量は全部で100gなので約14杯作れるという計算。

まずはホット

まずホットのほうじ茶ラテを作ってみようと、ほうじ茶ラテの粉と牛乳を混ぜ電子レンジで温めます。

出来上がりがこちら。

飲んでみると、ほうじ茶の風味がすこぶる良い。まろやかなミルクと砂糖の甘みと共にほうじ茶の香ばしい茶葉の風味が口に広がります。

甘みも適度で、多くの方がちょうどいいと思う甘さだと思います。

ちなみにカロリーは一杯分の粉が28kcal、牛乳100mlが68kcalくらいなので大雑把にいうと一杯100kcalくらいになります。

 

次にアイスのほうじ茶ラテを作ってみたわけですけど、ちょっとこれが難しかった。顆粒がアイスってことでなかなか溶けないんです。

完璧に溶けてなかったけど、飲んでみると味は悪くない。しっかり冷たいほうじ茶ラテになっています。ただし、底の方にほうじ茶ラテの粉がたまってしまっているので、最後の方の濃度が高くなってしまったけど……まぁそれもありです。

冷たいミルクに溶けづらいという弱点はありますが、味は満足。ほうじ茶の風味いっぱいのラテが出来上がるので、ほうじ茶ラテ好きのかたは是非。

 

カルディ
もへじ
牛乳でつくるほうじ茶ラテ

価格:414円(税込)
エネルギー:28kcal
特徴
家で簡単にほうじ茶ラテが作れます
香ばしい茶葉の香りが楽しめる
ホットもコールドもOKただし粉が少し溶けづらいかも
オススメ度