カルディで買ってきたソル・レオーネ(solleone)エスプレッソパスタ(ESPRESSO Pasta)スパゲッティ・トマト&マッシュルーム味を食べたいと思います。

作り方の説明を読んで驚いたのが、パスタとソースがこの一袋の中に一緒になって入っていて、鍋に全部ぶち込んで煮てしまうという点。確かにこれはエスプレッソですね……

ちなみに原産国はパスタの本場イタリア。まさに本場イタリアのインスタントパスタというわけです。

スポンサープロダクト

  • 直径20cm以上の鍋に300mlの水を入れ、強火で沸騰させます。
  • 沸騰したらエスプレッソパスタの袋の中身を全て鍋に入れ、沸騰させた状態で混ぜながら約五分煮ます。

作り方を見ながら袋を鍋に入れたのですが、想像してたものとソースの色がだいぶ違います。っていうかパッケージの写真ともだいぶ違うように見えるのですが……

ソースにとろみがついたら出来上がりとのことですが、五分煮てもソースもパスタの茹で加減もいまいちだったので、1分ほど長めに茹でてみました。

麺がいい具合にできたところでお皿に移しました。見た目からはトマト系のパスタには見えない……でも食べてみるとしっかりトマトパスタなんです。

トマトの爽やかな酸味とマッシュルームの風味のあるパスタに仕上がっていて、まぁなかなかのもの。

こんなに簡単なのに驚くほどうまい!っていうほどのものではないですが、ちゃんとパスタしています。

お好みでバターとチーズを加えてお召し上がりください」とのことなので、バターをパスタにあえ、粉チーズをふりかけてみました。

味はおっと思うくらいコクが追加され、断然こちらの方が美味しい。バターとチーズおすすめです。

パスタの麺は茹で方が特殊な割にはしっかりとした麺で小麦の旨みが味わえます。この点はさすが本場といったところ。

ちょっとビジュアルに面食らいましたけど、面白い商品でした。簡単に作れるので、同じシリーズの違う味のパスタも試してみたらまたサイトにあげてみたいと思います。

ソル・レオーネ(SOLLEONE)
エスプレッソ・パスタ
スパゲッティ・トマト&マッシュルーム

購入価格:120円
エネルギー:344kcal
特徴
本場イタリアのインスタントパスタ
お湯の沸騰した鍋に全てぶち込むだけ!簡単調理です
味はまぁまぁ、面白い商品です
オススメ度