カルディのポルチーニらぁめん食べます!ポルチーニといえば高級食材のきのこで、パスタなんかによく使われますが、今回食べるのはラーメン!一体どんな味になるのか予想もつかないです。でもネットで調べてみると、けっこう好評のようなので楽しみです。

スポンサープロダクト

入っていたのは菊水の寒干しの麺とポルチーニスープの二つ。

寒干しの麺はカルディではおなじみの乾麺で、質の高い麺なので安心です。

スープを袋ごと熱湯で温めておき、麺が仕上がるくらいのところでどんぶりに熱湯240mlとスープを注ぎました。

スープの色はご覧の感じ。ポルチーニと言われなければただの醤油スープに見えます。ただ……ラーメンとは思えないポルチーニの芳しい香りがあたりに漂ってます!これラーメンですよね、欧風の香りがするのですが……

具材は生ハムやルッコラなどがオススメとのことですが、そんなものはなかったので、せめてサラダをのせました。ポルチーニラーメンに一体何をのせたらいいのか良く分からなかったもんで……

まずはスープからってことでスープをすすります。

するとふわっと口に広がるポルチーニの風味!ポルチーニのクリームパスタを食べた時に感じるポルチーニの香りが本当にこのラーメンスープから感じます!なんだ、これ!しかも美味しい!

そう、チキンベースのスープにポルチーニの風味がすごくあっているんです。ただの変わり種系のラーメンかと思いきや、完成された味。いいスープです。

麺は安定の寒干し麺。乾麺なのに艶やかで、コシがあるという高品質の麺です。でもいつもと違うのは麺を食べていてもラーメン感が薄いところ。上品なポルチーニの香りがするので、麺をすすって食べるのを思わず躊躇ってしまいますね。

麺を食べ終わった後もスープをなんどもすすってしまいます。変わっている味なのは間違いない、でもやっぱり不思議と調和がとれている。食後感もまるで洋食を食べ終えたかのよう。インスタントラーメンを食べ終えただけなのに贅沢した気分に浸れて、不思議な感覚です。ぜひこの感覚、ポルチーニらぁめんを食べて味わってみてください。オススメです!

カルディオリジナル
ポルチーニらぁめん

購入価格:164円(税込)
359kcal
特徴
異色のポルチーニ味のラーメン
期待以上にポルチーニがいい仕事しています
定番になってもいいくらいの完成度の高さ
オススメ度