セブンイレブンの白いチーズソースのキーマカレー食べてみます!

まずこのビジュアル!真っ白なその見た目からはこれがキーマカレーだとは全く見えないですよね。モッツァレラとゴーダチーズを使用し、全体を覆うことで真っ白に仕上げたとのこと。ううむインパクト大だ。

そういえばこの商品の店内POPに「今年最後の自信作」みたいなことが書かれていて、2018年も色々なセブンのお弁当食べたなーっと感慨深くなってしまいました。

スポンサープロダクト

カレーの構造はこんな感じ。真っ白のチーズソースの下に半熟卵、そしてキーマカレーが隠れているというわけです。

チーズだけでなく半熟卵も入っているとはこのシールをみるまで気づかなかった。

電子レンジで温めて見ました。お弁当は二段構造で、上段がチーズソースのキーマカレー、下段が白米になってました。

温めるとわずかにキーマカレーの姿が。それではご飯の上にチーズキーマカレーをのせていただくことにしましょう。

いただきます!

チーズをそっとかき分けるとたっぷりとキーマカレーが。

そして食べてみると意外にもしっかりとしたカレー!見た目だとシチューっぽい味なんじゃないかと思えたのですが、いやいやスパイシーかつコクのある本格派カレーに仕上がってます。

たっぷりのチーズはやや辛口のカレーをまろやかに包んでいてこれがうまい。チーズのまろやかさとカレーのスパイシーさが絶妙です。

半熟卵との相性も抜群。チーズ、キーマカレー、半熟卵を一気にかきこむと、完全無比という言葉しか浮かばない。あれ?このカレーなんとなく異端児だと思っていたら、普通に美味しいカレーじゃないか。

キーマカレーはしっかり目の味付けなのでご飯との相性もいいし、欠点が見当たらない。確かにセブンが今年最後の自信作とうたいたくなるのも頷けます。

真っ白なビジュアルにちょっとびっくりしますが、中身は本当に美味しいチーズキーマカレーに仕上がっているので、かなりおすすめですよ!

セブンイレブン
白いチーズソースのキーマカレー

価格:498円(税込)
エネルギー:632キロカロリー
特徴
まろやかなチーズとスパイシーなキーマカレーは相性抜群
半熟卵がさらに濃厚さをプラス
見た目からは想像もつかないほど本格派のチーズキーマカレー
オススメ度

辛さレベル