西荻窪のタピオカドリンク専門店NEW TEAに行ってきました!場所はJR西荻窪駅南口徒歩1分ほど。

12月に訪れたのでお店はクリスマスの装飾がされていて、季節を感じますね。

スポンサープロダクト

お茶は紅茶、ジャスミン、緑茶、烏龍茶の四種類。

飲み方は大人気のタピオカミルクティーをはじめ、仙草ゼリーや黒糖寒天が入ったミルクティーもあります。注文するときにゴンチャと同じように甘さと氷の量を決めることができます。

ちなみに仙草ゼリーを知らなかったので調べてみると、仙草ゼリーは台湾ではよく食べられる植物由来の天然ゼリー。食感がいいだけじゃなく、健康にもいいということで台湾では古くから親しまれている食材とのことです。

新発売の商品で黒糖抹茶タピオカなんてものもありますね。

カウンターで注文する形式です。テイクアウトはもちろん、店内で飲むこともできます。

客席は店舗の二階。想像以上におしゃれな店内でびっくりです。この日は開店時間に合わせて入店したので人はだれもいなかったのですが、混み合う時間も客席と客席の間に適度な空間があるので居心地が良さそうです。

タピオカミルクティーはジャスミンティー(Mサイズ)をセレクト。価格は480円です。

華やかなジャスミンの香りがまろやかなミルクに溶け込んで味はなかなかうまい。タピオカはもちもちとしていて、さすがタピオカ専門店ならではです。

もう一つ飲みたかったのが、スーパーフルーツティー。お茶は緑茶にしてみました。価格は680円です。

飲むと、おっと思うくらいフルーツの爽やかな甘酸っぱさが口に広がります。それと同時に緑茶の渋みも感じれて、これもまた美味しい。

蓋を開けてみると、いちごとりんごが!スーパーフルーツティーを注文するとプラスチックのフォークも一緒にくれるので、フルーツを食べることもできます。

いちごやりんごの他にも、みかんやパイナップルなどフルーツがいっぱい。だから緑茶にフルーツの風味がいっぱいだったんですね。

店内はきれいだったし、ドリンクもなかなか美味しくて好印象のお店でした。タピオカドリンクのブームがいつまで続くかはわからないけど、茶葉の旨みが感じれるカフェが増えてきたのは嬉しい限りです。

NEW TEA(新茶)
住所
東京都杉並区西荻南3-9-11
営業時間
月~土、祝前日:11:00~22:00
日、祝日: 11:00~21:00
年中無休