オットギのジンチャジャン麺作って食べてみます!購入価格は160円、カロリーは535kcalの韓国のインスタント麺です。

購入したお店のホームページには「濃くて辛い味!」という文字が。普通のチャジャンミョンは辛くないけど、「四川チャパゲティ」「チャジャンブルダック炒め麺」といったインスタントは激辛だったりするので、辛味を期待して購入してみました。

中身は麺、かやく(茶色の袋)、液体ソース(黒の袋)です。

作ってみた!

水550ml、かやくを鍋に入れ沸騰させ、沸騰したら麺を入れて5分茹でます。

麺が茹で上がったら、スプーン7、8杯分の茹で汁だけを残し、残りのお湯を捨てます。

茹で汁はアバウト。今回はだいたい50mlほど残しておきました。

麺、液体ソース、先ほど残しておいた茹で汁を混ぜ合わせたら出来上がりです。

今回は事前に玉ねぎやにんにくなどの香味野菜を炒めておいて、それを具材として加えました。

適度な味のチャジャンミョン

さて味は程よい甘さのある標準的なチャジャンミョンといった感じ。深いコクとまではいかないのですが、インスタントながらチャジャンソースのコクはそこそこあります。

ただし辛味は全くなし。「濃くて辛い味!」ということでしたが、普通のチャジャンミョンらしい味でした。

麺はジャガイモ澱粉入りなのでモチモチ食感。やっぱり韓国インスタントのモチモチ食感の麺は美味しいです。

おすすめ度は?

辛いって書かれていたから辛いチャジャンミョンかと思っていたら普通のチャジャンミョンでちょっと拍子抜けでした。

とは言いつつもチャジャンソースのコクともっちり麺が楽しめて、その点は満足です。

主観採点によるおすすめ度は星3.5といったところ。辛いチャジャンミョンが食べたい時はやっぱり「四川チャパゲティ」「チャジャンブルダック炒め麺」などを選んで見るのが良さそうです。

オットギ
ジンチャンジャン麺

価格:160円(税込)
エネルギー:535kcal
特徴
チャジャンミョンらしい甘みとコクのあるソース
麺はもちもち食感
かやくは少なめなので野菜を用意しておくのがおすすめ
オススメ度