今晩のつまみとして、セブンの味しみ牛肉豆腐買ってきました!価格は365円、カロリーは204kcalです。

似たセブンのお惣菜に味しみ鶏大根というのがあって、それが大根と鶏肉の量がそこそこ入っていて満足度高めだったので、今回はこれを選んでみました。

牛の旨味がしみた豆腐がうまい!

肉豆腐ってことで味付けは甘辛味。汁に牛肉の旨味がでていて美味しいです。お酒のつまみとして食べましたが、白米にも合いそうだ。

あと味的に温泉卵をのせたりしても美味しいと思います。

柔らかな仕上がりの牛肉は2枚ほど。野菜はネギや白菜、人参などが入っていました。

もちろん今回のお惣菜の主役はこの木綿豆腐。こちらも中までしっかり味がしみていて、お酒のつまみに最高だ。

写真だとちょっと分かりづらいのですが、豆腐は結構大きめ。割と食べ応えのあるサイズ感が入っていて、素直に嬉しいです。

おすすめ度は?

木綿豆腐が大きめで、軽い晩酌ならこれ1つでいいんじゃないかというサイズ感でした。おすすめ度は5点満点中星4つ!かなりおすすめです。

味しみ鶏大根も良かったけど肉豆腐も美味しかった。メイン級のつまみが一品欲しい時にまたリピートしてしまいそうです。

セブンイレブン
味しみ牛肉豆腐

価格:365円(税込)
エネルギー:204kcal
たんぱく質:17.9g
脂質:10.2g
炭水化物:10.0g
食塩相当量:2.79g(Na1.1gより計算)
特徴
だしと牛の旨味たっぷりの肉豆腐
豆腐は想像以上に大きめのものが2つ入ってました
豆腐以外の具材は牛肉、白菜、ねぎ、人参など
オススメ度