セブンの味しみ鶏大根が今晩のつまみだ!価格は365円、カロリーは197kcalです。

店内のPOPに「人気商品」と書かれていたので選んでみたこの煮物。さてどれくらいつまみとして優秀なのか、お酒を飲みながら実食レビューします!

温めたものがこちら。まぁ分量はそこそこ入ってます。他のつまみはセブンの冷製いかの一味焼き。

鶏も大根も中まで味染みてます

鶏肉は柔らかくしっかり中まで味がしみていて素直に美味しいぞ。ちょっと濃いめの甘辛い味付けなんですが、この濃さが酒のつまみとしてうってつけ。お肉は4個ほど入っていました。

ご飯に合うかどうかは分からないけど、酒のつまみとしてはあたりでした。

そして同じく味がしっかりしみた柔らかい大根。分厚い仕様なので食べ応えあり。これまたお酒が進む味わいです。

数は半分に切られたものが三つ入っていてそこそこ満足する量です。

ゆで卵が入っているのもポイント。つまみとしては品目が多ければ多いだけいいっすね。

おすすめ度は?

こういうお惣菜の煮物系ってたまに甘すぎるものもありますが、今回食べたものはそこまで甘すぎない点も好みに合っていました。

5点満点で採点するとおすすめ度は星4つ。自分で煮物作るのって結構面倒なので、お酒のつまみとして煮物が食べたい!って時には何かと役に立ってくれそうです。

セブンイレブン
味しみ鶏大根

購入価格:365円(税込)
栄養成分表示
エネルギー:197kcal
たんぱく質:20.6g
脂質:7.5g
炭水化物:11.7g
食塩相当量:2.53g(NA995mgより試算)
特徴
甘辛味が中までしっかり染みています
鶏肉、大根ともに食べ応えありの量
ゆで卵が入っているのも地味に嬉しい
オススメ度