農心(NONGSHIM)の四川チャパゲティ作ってみます!農心にはオリーブオイルを使用した韓国風ジャージャー麺インスタント「チャパゲティ」というものがあるのですが、今回食べるのは四川バージョン。

一体どんな味なのか実食レビューしてみます!

中身は麺の他にかやく、粉末スープ、調味油が入っていました。

四川ってことで調味油が赤いのが特徴です。

作ってみる


鍋に600mlの水を入れ沸騰させ、麺とかやくを入れます。茹で時間は5分です。

茹で汁を少し残して粉末スープ、茹でた麺、調味油を混ぜ合わせたら完成です。茹で汁の量は60ccほど(大さじ4)にしました。

今回はフライパンを使用しましたが、麺を茹でた鍋にお湯を残しておけば鍋だけでも作れます。

さすが四川、辛い!

食べてみるとさすが四川と名がつくだけあって辛味がきいている!ノーマルのチャパゲティは辛味ゼロなのですが、この四川チャパゲティはなかなかの辛さ!

辛味の他はチャパゲティらしいコクのある味わい。ただし如何せん辛いもので別の料理のようだ。

麺はもちもち食感。辛いけど食べていると玉ねぎを焦がしたようなチャジャンミョン特有の風味もあって、やっぱりチャジャンミョンは美味しい。

カロリーは600kcalと地味に高めです。というわけで食べ終わりは満腹だ。

オススメ度は?

オススメ度は5点満点中星3.5ですコクのあるチャジャンミョンソースと辛味のタッグは割と合ってました。

ただ辛味は韓国のインスタント麺らしく激辛レベルなので、辛味が苦手な方はノーマルチャパゲティを選んだ方が無難かもしれないです。

農心(NONGSHIM)
四川チャパゲティ

購入価格:180円(税込)
エネルギー:600kcal
特徴
四川チャパゲティとは辛味のきいたチャジャンミョン!
辛いけどチャジャンミョンらしくコクのある仕上がり
麺はもちもち食感
オススメ度

辛さレベル