農心の韓国風ジャージャン麺チャーワン(チャー王)はチャジャンミョンらしいコクのあるソース、さらに麺はもちもちした食感で激ウマ。

ただちょっとお店で食べるものよりも玉ねぎなどの香味野菜の風味が弱いかなってことで、今回は香味野菜の風味を生かしたチャーワンの作り方を紹介します。

チャーワンの中身はこんな感じ。麺の他に粉末スープ、かやく、野菜風味油が入っています。

さらに今回は上の他に、ごま油(大さじ1)、にんにくと生姜(ともに半かけ)、玉ねぎ(4分の1個)を用意しておきました。

作ってみた

鍋に水600mlを入れ沸騰させ、麺とかやくを入れます。公式の茹で時間は5分ですが、今回はちょっと短めの4分から4分30秒ほど茹でます。

麺を茹でている間、フライパンにごま油を入れ細かく刻んだ生姜とにんにく、ざく切りにした玉ねぎを焦げないように注意しながら炒めておきます。

麺が茹で上がる前に茹で汁50ccほどをフライパンにうつし、粉末スープと野菜風味油を入れ、弱火で熱しながらよく混ぜ合わせます。

湯切りをした麺を入れ、さらに混ぜ合わせたら完成です。

玉ねぎの風味アップ!

出来上がりはこちらです!

彩にきゅうりをのせましたが、きゅうりはなくても大丈夫です。

さて食べてみると、深いコクはそのままに明らかに玉ねぎの香りがプラスされていつもよりお店よりの味になりました。

麺はもちもち食感なのは普通に作るのと一緒。やっぱり美味しい。

上記の作り方はチャーワン以外のチャジャンミョンのインスタント麺でも有効なので、香味野菜の風味抜群のチャジャンミョンが食べたい時はかなりオススメです!

農心(NONGSHIM)
チャーワン

購入価格:180円(税込)
エネルギー:605kcal
たんぱく質:9.1g
脂質:23.1g
炭水化物:90.2g
食塩相当量:3.3g
チャーワンの特徴
チャジャンミョンらしい深いコクのあるソース
辛味はなく適度な甘みがあります
麺はもちもち食感
オススメ度