カルディって口に入れてみるまでどんな味か想像がつかないものがよく売ってますが、これも想像つかない。その名も「グリーンティーピーチ(桃味香料緑茶)」です。

どんな飲み物かというと「京都府産宇治抹茶を使用し、甘酸っぱい風味の白桃果汁パウダーを合わせた優しい風味のグリーンティー」とのことです。

抹茶と白桃の相性はいいのだろうか?

中身はパウダー状です。

コップに約7g入れ、水またはお湯を100〜120cc注ぎ、よく混ぜたら完成。一杯7g、内容量は70gなので約10杯作れる計算になります。

想像以上の白桃味

まずはアイス飲んでみると、想像以上に白桃の味が強くてなんとも爽やかだ!

適度な甘みがあって飲みやすい口あたりです。

抹茶の渋みもあるにはあるけど、それほど強くないような。そのおかげか違和感なく飲めますよ。

ホットも飲んでみる

ホットもいけるとのことなのでホットも飲んでみました。

ホットにしても白桃の風味抜群。どちらかというとさっぱり飲めるアイスバージョンの方が好みだけど、ホットも美味しいです。

オススメ度は?

初めての飲み物でしたが、白桃の風味がよく出ていてさっぱり美味しかったです。

ただもう少しお茶の風味も味わいたかったかなーとも思います。ちょっと抹茶感が薄いので。

オススメ度は5点満点中星3.5。最後にどんな味なのかをまとめると「主体は甘酸っぱい白桃味、それプラス抹茶の風味が香ります」ってとこでしょうか。

カルディオリジナル
グリーンティーピーチ(桃味香料緑茶)

購入価格:295円(税込)
栄養成分表示(一杯7gあたり)
エネルギー:28kcal
たんぱく質:0.1g
脂質:0.04g
炭水化物:6.8g
食塩相当量:0g
特徴
白桃と抹茶の異色のコラボ
主体は甘酸っぱい白桃味、それプラス抹茶の風味が香ります
温冷どちらも作れます
オススメ度