カルディの海老だし春雨スープ、実食レビューします!

2018年の9月からカルディで開催した「だって、やっぱりエビが好き!」というイベントの関連商品になります。他にも「北海道えび味噌らぁめん」「海老のビスク」など多彩な商品が発売されました。

ちなみにこの春雨スープはエースコックとの共同開発商品とのことです。

スポンサープロダクト

春雨の入ったカップに粉スープ、熱湯を入れてから、蓋をしめて三分間待ちます。

食べる前から海老の香りがすごくしますねー

3分たって、出来上がりました。

具材として小さな海老が多めに入ってます。他にも肉そぼろなんかの姿も見えます。ではいただきましょう!

 

スープをすすってみると、海老の旨味いっぱいのスープが口に広がるのですが、あれ?パクチーの風味もする!

びっくりしてパッケージをみてみたら「香菜が香る」って書いてありました。そういえばカップにもパクチーのイラストが描かれているじゃないか。気づかなかった。魚醤も使われているようでエスニック風味の味わいです。

それにしても、ただの海老だしのスープかと思っていたらさすがカルディです。変化球入れてきました。そして海老だしと香菜の風味がよく合います。

春雨は普通のカップ春雨スープでよく使われるタイプのものです。香ばしい海老だしのスープを吸っていて美味しいです。

栄養成分はこんな感じ。春雨スープということで62kcalと低カロリー。ダイエット中や小腹が空いた時には大いに活躍しそうです。

海老だしプラス香菜というちょっと変化球の入った春雨スープでカルディらしい商品でした。香菜が入っているおかげで爽やかに食べれるので、食欲がない時なんかにもおすすめですね。

カルディオリジナル
海老だし春雨スープ
購入価格:156円(税込)
特徴
海老の旨味たっぷりのスープ
爽やかな香菜の風味も楽しめます
62kcalと低カロリー
オススメ度

スポンサープロダクト