今日の朝食は美味しいと評判のカルディのスープリゾット、海老のビスクです。お湯に混ぜるだけ3分で作るインスタントリゾットなので、手間なしでラクそうです。

乾燥ごはんになりますが、お米も付属しているのでこの他には何もいらない点もいいですね。

スポンサープロダクト

乾燥ごはんと具入り粉末リゾットの素が三食分入っています。乾燥ごはんは保存食や非常食などで多用される「アルファ米」。カルディの商品でもよく見かけます。

器に乾燥ごはんとリゾットの素を入れて、熱湯160mlを注ぎます。(濃厚なビスクが食べたい場合は少しお湯の量を減らすといいです)

よくかき混ぜて、3分たったら出来上がり。

スープの素にパセリは元から入っているのですが、さらに乾燥パセリをふりかけてみました。まぁ見栄えってやつです。

食べてみると、これだけ手間なしなのに、ちゃんとビスクになっているんですよね。

クリーミーかつ海老の旨味がよく出ていて、「おっ!」と思うくらい上々の出来です。スープの素にはチーズも入っているので、お米はとろっとした濃厚ソースに包まれ、朝からリッチな気分。

濃厚ではあるものの、トマトが使われているので爽やかな風味も感じられます。なるほど、これ美味しいです。

さらに粉チーズを足してみました。もちろんチーズ度がグッと高まって、これもなかなか美味しかったです。チーズの濃厚さがお好みの方にぜひオススメします。

カロリーは118kcalと少なめなのでサクッと食べ終えました。さっと朝ごはんが食べたい時や、小腹が空いた時にちょうどいいkcalですね。手軽かつ美味しく食べれて、このスープリゾット海老のビスクはアタリの商品でした。全部なくなったらまたリピートしてしまいそうです。ごちそうさまでした。

 

カルディオリジナル
スープリゾット海老のビスク

価格:343円(税込)
116kcal(一食)
特徴
お湯を注いで3分、簡単リゾット
クリーミーかつ海老の旨味がよく出ていてリッチな味わい
オススメ度

スポンサープロダクト