今日の酒のつまみは、セブンの「一日に必要とされる野菜1/2が取れるキムチ鍋」です。直球の名前ですが、これ一つで不足しがちな野菜が取れるのは間違いなさそうですね。

ちなみに一日に必要な野菜の量というのは350g!

鍋とか食べれば案外摂取できるけど、自炊をしていない層にとってはなかなか到達できない量であります。その半分がこのキムチ鍋で摂取できるのは嬉しいところです。

スポンサープロダクト

温めてみました。温め時間は500W4分、600W3分20秒、1000W2分です。

蓋を取ってみると具材が多め。確かに野菜の量も多そうです。

味はというと、まさに食べやすい日本のキムチ鍋って感じですね。キムチは酸味系というよりコク系の味です。スープの辛味はピリ辛程度で、コチュジャンの甘みを感じます。あさりの煮汁も入っているということで、全体的に深みのある味わいに仕上がっています。

お肉は豚バラ。お野菜がたくさん入っているのは商品名から想像していましたが、お肉も多めに入っています。これは嬉しい誤算。お肉とキムチ、そして野菜の相性は……これはいうまでもないでしょう!

豆腐は絹ごしが二切れ。そのまんま入っている感じが好印象です。少しずつ崩しながら食べて、ビールを飲む。つまみとして最適ですね。

今回は晩酌のアテとして食べましたが、ご飯との相性も抜群なのは間違いないでしょう。カロリーさえ許せば、ご飯を足して雑炊へと進みたいところですが、ただでさえお酒を飲んでいるのでやめとこう。でも間違いなく美味しかったと思いますね。

もし冷蔵庫に余った野菜やきのこがある場合は鍋にこのキムチ鍋をそのまま入れて、より野菜ましましにして食べるのもありでしょう。生卵やチーズなどをトッピングするのも美味しそう。スープがしっかりとした味なので色々とカスタマイズしてもう一度食べてみたいです。

セブンイレブン
一日に必要とされる野菜1/2が取れるキムチ鍋

価格:498円(税込)
276kcal
特徴
一日に必要とされる野菜の半分が摂取できる
ご飯、お酒共に相性抜群のコクうまキムチ鍋
辛味はなく万人ウケする味
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト