カルディのケララフィッシュ(スパイシーフィッシュカレー)を食べます。インドのケララ地方のカレーということで、南インド系のカレーになります。

南インドのカレーは日本でも徐々に人気が上がっていて、南インドカレー屋が増えてきましたが、南インド系のレトルトはまだまだ少ない印象です。さてこのカルディのケララフィッシュはどうでしょうか!

スポンサープロダクト

湯煎時間は5〜7分ほど。電子レンジでも調理できます。

カレーは比較的サラサラ系。ブラウンマスタードのシードがそのまんま入っているのが見えます。写真だとわかりづらいのですが、具材も少し入っています。

食べてみると、爽やかな酸味があって軽い口当たりのカレー、その一方でスパイスもしっかり効いていてあとひく美味しさです。さらにココナッツミルクのまろやかさもあって、本格派の南インドカレーに仕上がっています。

あっさりでまろやか、かつスパイシーという味わいのインスタントカレーはちょっと珍しい感じ。日本で一般的に食べられるいわゆるカレーライスとは違う味ですが、香辛料がしっかりしているのでご飯とも合います。

ちなみに香辛料が効いていてスパイシーではあるのですが、辛味に関しては弱めなので辛いのが苦手な方も楽しめる味になっています。

具材はまかじき。食感は少し固いけど、魚の風味は味わえます。魚が入っているインスタントカレーもまた珍しいですね。

タマリンドの酸味、ココナッツミルク、そしてまかじきの風味と、異国情緒溢れるインスタントカレーという印象でした。普段と違ったカレーを試したい人にはうってつけのカレーです。おすすめです。

カルディオリジナル
ケララフィッシュ

価格:324円(税込)
265kcal
特徴
まろやかかつスパイシーな味わい
ご飯ともよく合います
南インドカレーが好きな方や普段と違ったカレーを試したい方におすすめ
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト