カルディのバターチキンカレー食べます。このインスタントカレー、カルディのスタッフが選ぶカレーランキングの堂々一位ということで、現場の方にも人気があるようです。

調べてみるとネットでの評判も上々のようで、カルディのサイトでも高評価のカレーです。

カルディオリジナル
バターチキンカレー

「バターチキンカレー」は小麦粉を使わずたっぷりのトマトをベースにし、バターや生クリームで濃厚に仕上げる北インドを代表するカレーです。カシューナッツペーストでコクを、クミン、コリアンダー、カルダモンなどをブレンドした特製ガラムマサラで風味をだしました。みじん切りにした茹で卵やピクルスなどをトッピングしても。 

 
スポンサープロダクト

湯煎での温め時間5〜7分間。電子レンジでも温められます。

お皿に注ぐだけで、その濃厚さがわかります。これだけ濃厚であっても小麦粉を使用してないんだからすごい。

一口食べると、納得。こりゃ、評価が高いわけだ。

完成度がすこぶる高いんです。酸味、コク、そしてマイルドさ、その全てがうまく調和していて、まさにバターチキンカレーの王道の味。後味にカシューナッツの香ばしい風味がして、それもまた美味しい。インスタントのチープさはカレーソースからは少しも感じられません。

味付けも日本人が食べやすいような整った味ですし、辛さも控えめ。クオリティが高く、さらに万人ウケしそうな仕上がりです。

唯一の具材はチキン。やや大きめのサイズです。具材はあるにこしたことはないですが、チキンに関してはおまけみたいなもんですかね。

やっぱりこのバターチキンカレーの魅力はソースにあるんですね。バターと生クリームの濃厚な風味がありつつ、トマトのかすかな酸味のおかげでしつこくなくて、本当にバランスがいい。バターチキンカレーの勘所しっかりおさえてますね。

本格派の北インドカレーなのでナンとの相性は抜群でしょうが、ご飯とも合います。カレーが濃厚なのでご飯多めでも大丈夫です。

価格は約350円くらいとちょい高のインスタントカレーですが、価格を踏まえても満足度は高いです。カルディのインドカレーシリーズはいくつかありますが、最初に買うとしたらバターチキンカレーがおすすめです。

 

カルディオリジナル
バターチキンカレー
購入価格:342円
291kcal
特徴
完成度が高く万人ウケする味
コクと酸味とスパイスのバランスよし
ご飯、ナンどちらも合います
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト