カルディで買ってきたスータイ(soot thai)のタイレッドカレーチキンを食べます。スータイの商品はどれも基本美味しいので、このレッドカレーも間違いないと期待してます。

スポンサープロダクト

当然レッドカレーなので、見た目は真っ赤!具材として大きめのチキン、細切りのたけのこが入っています。

味付けは正統派のレッドカレー。ココナッツミルクのまろやかさと唐辛子の辛味、魚醤の旨味がよく出ています。さらにコブミカンの葉やレモングラス、ガランガルなど定番のハーブが入っているので、風味もしっかりレッドカレー。ベーシックな味ですが、美味しいです。

辛味は激辛というほどではありませんが、舌をヒリリと刺激するくらいの辛さ。ただココナッツミルクのマイルドさがあるので辛味も柔らかくなりますね。

チキンは大きめで食べ応えあり。たけのこはシャキシャキとしていて食感が楽しめます。インスタントカレーにしては具材多目な点は好印象です。

ご飯との相性もいいです。サラサラとしたレッドカレーがご飯にしみて、ご飯が進む!カロリーが許すなら、ご飯多めでもいいかもしれません。

さすがに唐辛子を食べたら辛いかなと思って食べたら、それほどの辛味はなかったので一安心。

やっぱり期待通りの味で美味しいレッドカレーでした。おおよそレッドカレーのインスタントに求められるポイントはおさえられていると思うので、多くの方が満足する味だと思います。ごちそうさまでした。

スータイ(soot thai)
タイレッドカレーチキン

購入価格:332円(税込)
170kcal
特徴
ベーシックなレッドカレー
シャキシャキたけのこがたくさん入ってます
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト