エスビー食品の神田カレーグランプリ第二回優勝マンダラ、ビーフマサラカレーを食べたいと思います。

年に一度カレーの激戦地神田で開かれる神田カレーグランプリ。来場者の投票によって神田NO1のカレー店を決定するイベントですが、マンダラは第二回大会の優勝店なのです。

このインスタントカレーはそのマンダラのカレーということで、間違いなく美味しいだろうと思って買ってきました。

スポンサープロダクト

マンダラはインドカレーの店ということで、このインスタントカレーも北インド系のカレー。お皿にもると、スパイスのいい香りが漂います。この時点で、うまいインスタントカレーなんだろうなとほぼほぼ確信しました。

食べてみた第一印象は素直に旨い!

コクのある味わいで、ソースに旨味が詰まっています。ガラムマサラのスパイシーな風味とは別にビーフや玉ねぎ、ニンニクなどのコクと甘みがしっかり感じられて、インスタントっぽさがない!

コクもさることながら、スパイスの効きも抜群!口いっぱいにスパイスが広がるくらい本格派の作りです。辛味は「お店の中辛レベル」、S&Bの辛味レベルは4ということですが、辛味自体はそれほど感じないですね。リンゴなどの甘みがあるせいでしょうか。ううむ、バランスのいい仕上がりです。

具材はビーフは三つほど。柔らかく煮られていて、濃厚なソースとよく合います。

ご飯との相性も上々。多めにお米を盛り付けてみたものの、あっという間にカレーと共になくなってしまいました。ナンとも合いそうな味なので、ナンが好きな方はぜひ試してみてください。

カロリーは384kcalとインスタントの中ではやや重めですが、この濃厚なカレーを食べればその数字にも納得です。

食べ終わりは大満足。期間限定の発売とのことなので、販売が終了する前にリピート買いしようと心に決めました!ごちそうさまでした。

エスビー食品
神田カレーグランプリ
マンダラ ビーフマサラカレー

購入価格:314円(税込)
384kcal
特徴
神田カレーグランプリ優勝店の味
スパイスを存分に味わえます
インスタントとは思えないコクと旨味
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト