セブンの銀座デリー監修野菜キーマカレードリアを実食レビューします!

このカレードリア、銀座デリー監修の商品というだけでなく一食でレタス一個分、13.3gもの食物繊維が摂取できてしまうという体にやさしいドリアなのです。最近のセブンは野菜をたくさん使ったお弁当が増えてきて、野菜不足の身にとってはありがたいです。

スポンサープロダクト

温めてみました。温め時間は500W3分30秒、600W3分、1000W1分50秒くらいです。

でん!と大きな野菜がのってますね。上から、レンコン、人参、かぼちゃ、赤ピーマン、じゃがいも、ブロッコリーです。

野菜プラス、ひき肉もたっぷりと思ったのですが、原材料をみるとお肉使ってない……どうやらこれは大豆ミート。植物由来なのです。大豆ミートは低kcal低脂質ながら食物繊維が豊富ということで、さすがカラダ想いの商品ですね。

肝心のお味はというと、意外にも普通のカレードリア。特段スパイスの効きが抜群!という感じではなく、普通に美味しいカレードリアです。ちょっと変化球のある味を期待してただけにその点は肩透かしでした。

お米はもち麦を使用していて、プチプチとした食感がいい感じです。

少しカレーの味は期待外れだったけど、野菜が大きいのは嬉しい限り。ここまで大ぶりな野菜はコンビニ弁当では珍しいです。かぼちゃの甘みやレンコンの歯ごたえがしっかり楽しめます。

大豆ミートも食べる限りではまるで肉のような食感なので、言われてみなければ大豆だとは気づかないほど。美味しいです。

味は普通でしたが、体にいいことは間違いなさそうなカレードリアでした。辛味はほぼゼロなので多くの方が楽しめる味わいになっています。特に普段野菜不足の方にオススメします。

セブンイレブン
銀座デリー監修 野菜キーマカレードリア

価格:498円(税込)
502kcal
特徴
味は普通のカレードリア
大きな野菜が食べ応えあり
レタス一個ぶんの食物繊維摂取できます。
オススメ度

辛さレベル
 辛味なし

スポンサープロダクト