カルディで北海道海老みそらぁめんを買ってきました。パッケージの袋には「北海道産の味噌を使用して、濃厚で贅沢な味わいにしております。海老の香りと旨みをご堪能ください」と書かれています。

北海道海老みそらぁめんの北海道は北海道産の味噌を使用しているところからきているんですね。

スポンサープロダクト

麺はカルディではおなじみの菊水の寒干し麺。乾麺なのにコシがあるので、寒干し麺だと安心します。そういえば菊水も北海道の会社ですね。

麺の茹で時間は5分。スープは袋ごと熱湯で温めておきます。

麺が茹で上がるちょっと前に、スープを熱湯240mlでわってみました。写真だとわかりづらいのですが、かなり濃厚で、海老の香りもしますよ!

 

茹で上がった麺をスープに入れ、具材を適当にのせたらいただきます。

やっぱりスープがすごかった。口に広がるのはとにかく海老!海老のコクがとにかく濃厚で、海老好きの私にとっては大好きな味です。

味噌も濃厚で、あっいい味噌使ってるなーっていうのが分かります。普通のインスタント麺の味噌よりも質は格段に上です。

それにしても、ここまで海老味むき出しのインスタント麺って食べたことがないです。このスープだけで気に入ってしまいました。

麺は安定のモチモチとした寒干し麺。すごく味噌スープにあっています。スープのコクがすごいので麺を食べていても、海老を感じます。いやー美味しいです。

これだけ海老が濃厚ながら、しつこさを感じることもなく最後まで食べれました。食べ終わった後もスープ飲んでしまうくらい好きなスープ。というわけでオススメ度は五つ星にしたいところですが、この海老の風味が好きかどうかで評価が分かれそうなので星四つ!自分としてはたいへん好きな味でした!

もへじ
北海道海老みそらぁめん

価格:178円(税込)
388kcal
オススメ度

スポンサープロダクト