カルディで海老だしあえ麺というカップ麺買ってきました。ガーリックオイル風味とのことですが、どういう味なんでしょうかね。

このカップ麺はサッポロ一番で有名なサンヨー食品との共同開発商品とのことですが、同じようにカルディとサンヨー食品との共同開発のカップ麺は上海風葱油あえ麺花椒香る汁なし担担麺などがあります。それぞれ癖の強いカップ麺だったのでこれも楽しみです。

スポンサープロダクト

開けると特製調味ダレが入っています。麺の具材として海老が入っていますね。麺は太めの平らな麺です。みた感じだと上海風葱油あえ麺や花椒香る汁なし担担麺と同じ麺のようです。

熱湯を注いで4分待ちます。4分経ったらお湯を抜きます。

お湯を抜いたら、特製調味ダレをかけて、

よく混ぜたら出来上がりです。具材は海老の他にキャベツも入っていました。

食べてみると塩系の油そばのような味わい。海老だしの名前のとおり海老の風味が口に広がります。後味にガーリックの香りがふわっと感じますが、決して刺激の強い味じゃないですね。

麺は太めの平打ち麺。太いので食べた時の感触がいいです。特段癖はなく、食べやすい味なので淡々と食べ終えてしまいました。これはなかなか評価が難しい。

いやなんていうか、やや印象が薄いんです。確かに海老の味はしっかりめにきいてはいて、味も食べやすい味ではあるのですが、平凡といえば平凡だなぁ。悪くはないし買って食べても後悔することはないでしょうが、もう少し個性が欲しかったです。ちょうど前日に同じカルディの「北海道海老みそらぁめん」を食べて、それが海老の風味がめちゃくちゃきいていて美味しかったので、ちょっと期待値が高くなっていたせいもありますが。

価格も約200円とインスタント麺の強豪がひしめく価格帯。少し厳しめになりますが、個人的な感想としてのオススメ度は星2.5個って感じですね!ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
海老だしあえ麺

購入価格:194円(税込)
オススメ度

スポンサープロダクト