カルディでsoot thai(スータイ)のガパオ(鶏肉バジルチリ炒め)を買ってきました。原産国は本場タイです。パッケージの商品説明だと次のような商品のようです。

タイで人気NO1の屋台めし、ガパオご飯。鶏肉の旨み、唐辛子の刺激、バジル(ガパオ)の風味が絶妙で、くせになるおいしさです。ご飯に本品をかけ半熟の目玉焼きをのせたら定番プレートの完成です。

レトルトとはいえ、本場タイの商品。本格的なガパオが味わえそうです!

スポンサープロダクト

作り方はパウチを湯煎で温めるか、レンジで温めるかの二方法。

お皿に温めたガパオとご飯をもってみました。こうしてみると水分量が多めです。

具材はひき肉を中心としてたけのこや玉ねぎの姿があります。バジルもしっかりめに入っていますね。

目玉焼きをトッピングしたらいただきます!

一口食べた瞬間に、これはアタリの商品だと確信しました。やや辛の辛味、ナンプラーのコク、そしてバジルの風味のバランスがよく、食べやすいガパオに仕上がっています。

で、これがご飯と合うんですよね。いい感じに旨辛なので、ご飯の進みが早いです。そしてもちろん半熟の目玉焼きとの相性も抜群です。しっかりめの味付けですが、バジルの爽やかさがアクセントとなっているので飽きのこない味ですね。とにかく美味しいです。

シャキシャキのたけのこも好印象。具材が多いのでレトルト感は薄く、食べ終わりも満足のいく一品です。バジルがきいていてしっかりガパオしていながら、日本人の舌に合うような味に調整されているので、普段ガパオを敬遠されている方にもおすすめですよ。美味しかったです!

soot thai(スータイ)
ガパオ(鶏肉バジルチリ炒め)

購入価格:318円(税込)
購入場所:カルディ
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト