とにかく辛くて美味しいと評判のブルダック麺。今回はカップ麺タイプのチーズブルダック麺(チーズブルダックポックンミョン)を食べてみたいと思います。

前に普通のブルダック麺食べたのですが、これが辛い!辛いけど甘辛のタレは絶妙にハマる味で、なんどもリピートしてしまっています。チーズ味を食べるのは初めてなのですが、チーズ味ってことで辛さも控えめなのでしょうか。

スポンサープロダクト

カップの中は麺の他に調味ソースと粉末が入っていました。

お湯を注いで4分。時間が近づいてきた頃に、蓋に描かれた三角形の部分を押して、お湯を抜く穴を作ります。

軽くしか切り込みが入っていないので、若干穴を開けるのが大変です。

お湯を抜いて、赤い袋の液体ソースを加えました。この液体ソースは普通のブルダック麺のものと変わらないように見えます。辛そうですね……

ソースと麺をよく混ぜ合わせます。

黄色の袋の中には粉チーズが入っていました。

チーズをしっかり混ぜ合わせたらいただきます。

で、食べるとはっきりチーズの味がしてこれは食べやすい!チーズはジャンキーな味で結構濃厚。すごい美味しいです!

これはまろやか!好きな味!と思って食べていたのですが……

やっぱ辛いわ。

確かにチーズをまとった麺はマイルドになっているものの、元の辛味自体は普通のブルダック炒め麺と変わらず、やっぱり辛い。でもブルダック麺はこの辛さが人気の秘訣。少しくらい辛くないと物足りないです。

それにしてもチーズと辛いソースがよく合います。甘辛のタレにチーズのコクが足されて、これはさらにハマる味。なんか普通のブルダック麺を食べる時もチーズトッピングしてみたくなるほど、チーズと麺がしっくりきているんですよね。これは新たな発見でした。

結論はチーズブルダック炒め麺もやっぱり辛い。そしてチーズとよく合う!辛いのが苦手な方はチーズ味も辛いので注意が必要ですよ!

 
チーズブルダック炒め麺(カップ麺タイプ)
購入価格:210円(税込)
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト