MCC食品のエチオピアビーフカリー激辛を食べたいと思います。このカレーは神田神保町のカリーライス専門店エチオピアのビーフカリーを再現したものになります。製造するMCC食品のレトルトカレーはどれもレベルが高く、ほぼほぼハズレがないので多分これも美味しいことは間違いなさそうです。

ちなみに神保町のエチオピアはもう何年も前、大学生の頃に何度か行ったことがあるのですがほとんど記憶がないです……おそらく再現度合いはわからないと思いますが、素直に美味しいかどうかでレビューしたいと思います!

スポンサープロダクト

温め方は普通のレトルトとカレーと一緒です。

湯煎で五分温めます。

お皿に盛り付けたら完成です!みた感じからすでにレトルトっぽくないですね。濃度は薄く、ややサラサラ系のカレーです。すごく美味しそうです。

そして肝心の味も、レトルトを超越した美味しさ!
少し食べただけで気に入ってしまいました。スパイスもしっかり感じるし、野菜の旨味もカレーによく出ています。トマトの酸味もうっすらと感じられてそれも美味しい。激辛ということもあって辛味は確かにきいています。でもただ辛いだけじゃなくカレーのバランスがいいので、辛味も気になりません。

カレーにコクがあるのでご飯ともよく合う味で、いつのまにかご飯がなくなってしまったのでさらにご飯を追加。レトルトでご飯を追加するのは久しぶりです。

具材のビーフは柔らかくこれまた美味しい。なんか自分の舌の好みに合ってしまったのか、食べ始めから食べ終わりまですごく好印象です。学生の頃に行ったエチオピアの記憶は靄にかかっているのですが、また神保町のエチオピアに行ってみたくなりました。

辛味がきいているので、食べ終わる頃には汗をかいてしまいましたが、すごく美味しかった。本当によくできたレトルトカレーという印象です。辛さは本物なので万人ウケするわけではないでしょうが、辛いカレー好きの方にはおすすめですね。辛いのが苦手な方は辛さを抑えたタイプのエチオピアのレトルトカレーもあるそうなので、そちらをおすすめします。美味しかったです!ごちそうさまでした!

MCC食品
エチオピア ビーフカリー激辛

購入価格:356円(税込)
219kcal
オススメ度

辛さレベル

 
スポンサープロダクト