今日のお昼はセブンのたぬき蕎麦を食べます。このたぬき蕎麦は2種揚玉のたぬき蕎麦玉ねぎ、海老というのが正式名称。どうやら2種類の揚玉を使用しているのが特徴みたいですね。

スポンサープロダクト

温め時間はこんな感じです。麺類なのでやや長めです。

温めてみました。

おっ確かに色の違う揚玉が入ってます。ほかにはワカメやネギも入っていて具材はやや多い感じ。付属の七味をかけて、早速いただきましょう!

この蕎麦の目玉である揚玉を食べてみたのですが、確かに片方は海老の香ばしい風味がします。2つの揚玉にそれほどはっきりとした違いがあるわけではないのですが、2種類揚玉が入っていると味に変化が生まれて少しお得感がありますね。

揚玉を除けば、いつものセブンの温かいお蕎麦って感じです。温かいお汁が体にしみます。

麺もいつものセブンの蕎麦。コシがあるわけではないですが、このコンビニの麺もこれはこれで美味しいですよね。

麺がなくなった後も、つゆがよく染み込んだ揚玉がうまい!塩分相当量は5.6g位と多めですがついつい飲んでしまいますね。

揚玉が多く入っていたからか、食べ終わってみると腹八分ぐらい。カロリーも492kcalと中量級のサイズです。お昼にはちょうどいいぐらいでした。ごちそうさまでした。

 

セブンイレブン
2種揚玉のたぬき蕎麦玉ねぎ・海老

価格:380円(税込)
492kcal
オススメ度

スポンサープロダクト