カルディのペペロンチーノソース エビ風味でパスタを作ってみます。カルディのペペロンチーノシリーズは山椒風味やわさび風味など種類が豊富で、どれも基本美味しいのでこれも買ってみました。

スポンサープロダクト

茹でたパスタにパスタオイルを入れました。茹でたて熱々のパスタにソースを絡ませると、エビの香りがたってきました!

最後にエクストラバージンオリーブオイル大さじ2を加えて、よく混ぜ合わせたら出来上がりです。

ちなみにカルディによればラニエリのオリーブオイルがおすすめとのことです。確かに同シリーズのパスタソースのパスタを複数食べてみてオリーブオイル次第で結構味が変わるので、色々試してみるのがおすすめです。

具材を加えたいとこですが何もなかったのでソースを混ぜただけのを食べることにしましょう。まぁ輪切りの唐辛子が入っているので、見栄えも悪くないですね。いただきます!

一口めの感想は、あれ?エビの味があまりしない。

後味にエビの風味がわずかに残るものの、そこまでエビ!って感じのソースではなく、ニンニクとオイル主体の味です。

そういえば同じシリーズのペペロンチーノわさび風味のパスタを食べた時も同じでした。あれもわさびの風味が弱く、基本はペペロンチーノの味。このエビ風味も少しエビは弱いですね。

とは言いつつもパスタソース自体は美味しいです。味も濃すぎず薄すぎずで、バランスの良い味わい。ニンニクの香りも程よく、食欲を刺激してくれます。

食べ終わった感想としては普通に美味しいペペロンチーノソース。エビに関してはおまけって感じですね。もちろん美味しいのですが、個性にはやや欠けてるかなと。エビ好きの方はエビをトッピングすることをおすすめします!

カルディオリジナル
ペペロンチーノソース エビ風味

購入価格:124円(税込)
オススメ度

スポンサープロダクト