カルディで買ってきたもへじの「北海道で作ったラーメン 海老しお」食べたいと思います。利尻産の昆布だし入り、そして北海道産小麦を使用した麺、まさに北海道づくしのインスタント麺です。

製造するのはやはり北海道の会社、藤原製麺。麺に定評がある会社なので、この塩ラーメンも麺に関しては間違いないと思います。

スポンサープロダクト

袋の中身は液体スープと乾麺が入っていました。

作り方はこんな感じです。水600mlを沸騰させ麺を4分半茹で、火を止めてからスープを鍋に入れて、よくかき混ぜれば出来上がり。

というわけで作ってみました。

スープは透き通っていて、いわゆる淡麗系のスープですね。

まずは高級昆布で有名な利尻産の昆布だし入りというスープから。

見た目通りあっさりとした塩スープで、エビの風味がじんわりと口に広がります。エビが前面に押し出されたスープではなく、上品なえびスープといった感じ。昆布に関してはよくわからないのですが、この上品さは利尻産の昆布からきているに違いない!

それにしてもこのあっさりスープ、けっこう好きです。

麺はさすがの藤原製麺。ツルッとした麺にはしっかりとしたコシがあって、まるで生麺という使い古されたフレーズを思わず使いたくなる出来。美味しいです。

スープはあっさり美味しく、麺の質も高い。決して目立った特徴があるわけではないけど、地味にうまい塩ラーメンでした。しつこさほぼゼロなので、なんどもリピートしてしまうかも。美味しかったです。ごちそうさまでした!

もへじ
北海道で作ったラーメン 海老しお

購入価格:178円(税込)
オススメ度