カルディのパスタソースボンゴレビアンコでパスタ作ります。カルディのホームページによれば次のような商品のようです。

カルディオリジナルのレトルトパスタソース「ボンゴレビアンコ」です。ニンニクの香りと白ワインの風味でアサリの旨みを引き出しました。魚介系パスタソースの定番をロングパスタと合わせてお楽しみください。

あさりが美味しい時期はよくボンゴレビアンコ作ります。春の身の大きいあさりでボンゴレ作ると本当に美味しいですよね。今日は手軽にレトルトパスタソースでボンゴレ作っちゃいましょう。

スポンサープロダクト

作り方は三種類。今回はフライパンで調理します。

オリーブオイルとパスタソースを弱火で温めます。具材として入っていたあさりのみ、けっこう大きいですね。

茹で上がったパスタを投入。カルディによれば中太のロングパスタがおすすめとのこと。というわけで、1.7mmのロングパスタにしました。

お皿に移して、パセリを散らしたら出来上がりです。

味は実にスタンダードなボンゴレビアンコ。レトルトのパスタソースにしてはあさりの味がしっかり出ていて、塩加減も丁度よく、オイル量もバッチリです。チキンブイヨンが入っているので全体的によくまとまった味に仕上がっています。

具材として入っていたあさりはプリッとしていて、ただの飾りではなく食感を楽しめます。

ニンニクと玉ねぎの風味も丁度よし。白ワインも確かにきいています。ううむ、でもなんだこの普通に美味しい感は……

なんていうか突き抜けた美味しさ!って形容するほどではないのですが、レトルトパスタソースとしてはすごく普通に美味しいです。なんの欠点もない優等生タイプすぎて、書くことが見当たらない。なんてブログ泣かせなパスタソースなんだ!

食べ終わった感じも普通に満足。一方で印象が薄いからさっと記憶から消えていきそう。でもまぁ、普通に美味しいってことがレトルトのパスタソースに求められる一番大事な要素なわけですから、このボンゴレビアンコソースは良品というわけですね。普通に美味しかったです。ごちそうさまでした!

カルディオリジナル
パスタソース ボンゴレビアンコ

購入価格:298円(税込)
オススメ度

スポンサープロダクト