野方南口、徒歩1、2分ほどにある焼肉303(サンマルサン)さんでランチ食べてきました。調べるとオープンは2018年の6月ということでまだ新しい店のようです。

スポンサープロダクト

店内は客席間が適度にあいており、落ち着く作りをしています。外観だけだともっと狭いかと思っていたら、案外スペースがあるんですね。

で、これがランチのラインナップです。二人できたので、一番人気の黒毛和牛石焼きハンバーグと炙りネギタン丼を注文しました。

ライス大盛り、おかわりOKって結構嬉しいですよね。

そして配膳された炙りネギタン丼です!メインの他にも卵わかめスープ、サラダが付いてきました。

想像よりタンが多くてびっくり!そして炙りタンがうまい。さっと炙ったくらいのタンは柔らかく、とろけるような食感。ネギやレモンとよくあいます。いやーランチでも、やっぱり焼肉屋さんの肉の質は高いですね。

そして驚いたのが、お肉はご飯の上だけでなく、ご飯とご飯の間にも入っているのです。これだけの量があるとは思いもしなかった。

この炙りタンだけでビールが進んでしまいますねー

続いて黒毛和牛石焼きハンバーグです。タレが三種類も用意されているのが嬉しいです。タレは右からニンニク醤油、デミグラスソース、おろしポン酢です。

石鍋はかなりジュージューいっています。

セットに付いていた生卵を落とすと、速攻で目玉焼きになるほど熱い。

食べてみると、これまた美味しかった。一口食べると黒毛和牛の旨味が一気に口に広がります。中がややレア気味なのも嬉しい限り。レアが気になる方は器のへりで焼いてくださいとのことですが、そのままの方が美味しいような気がします。

ちょっとハンバーグが小さいかなとも思ったのですが、この肉の質なら仕方がない。満足です。

このセットはこれだけじゃなく、ハンバーグとご飯を混ぜることで石焼ビビンバ的な食べ方ができるのです。

ご飯とハンバーグ、そして卵が入った石鍋に焼肉のタレを入れて作るのですが、黒毛和牛の肉汁と卵、それから焼肉のタレが混ざり合ったご飯は最高でした。この混ぜご飯だけで一品料理として成り立っています。

初めて入るお店なのでどうだろうかと思って入店したのですが、非常に満足のいくランチとなりました。あまり野方にないタイプのお店でしたので、これからも使うお店になりそうです。ランチもいいけど、夜の焼肉にもいってみたいですね。ごちそうさまでした。

焼肉303
住所:東京都中野区野方5-30-21

スポンサープロダクト