どうも!セブンイレブンの濃厚ブイヨン仕立てまろやかカレー食べてみます。価格は248円(税抜)、カロリー243kcalの冷蔵系のカレーで、製造するのはビーフシチューやカレーで定評のあるアリアケジャパンです。

セブンの冷蔵カレーといえば金のビーフカレーという定番中の定番がありますが、今回食べるのはポークカレー。さてどんな味なのかレビューしていきますよ!

温め方はパッケージのままレンジで加熱すればOK。温め目安時間は500W2分40秒、600W2分20秒です。

他にも湯煎で7分温める方法もあります。

濃厚な仕上がりだ!

味の特徴はソースの濃厚さ。濃厚ブイヨン仕立てという商品名だけあって、標準的なレトルトカレーよりもコクと旨みがすごいです。

コク&味付けしっかりなのでご飯の進みは抜群です。ソースの質感はまさに欧風カレーといったとろりとしたものなので、ナンとかよりも白米がベストだと思います。

辛味レベルはいわゆる中辛。程よい辛さで多くの方が食べやすい辛味レベルと言えると思います。

さて具材はというと、ジャガイモとポークのシンプルなラインナップ。いずれも標準的なインスタントよりもやや大きめサイズでした。

ポークはとろとろといかないまでも、程よく柔らかくて食べやすい。ジャガイモはホクホク食感で美味しかったです。

まとめ ご飯が進む濃厚カレーでした

コクがあってご飯のおともにぴったりといった感じのカレーでした。このコクが合うか合わないかで評価が変わりそうですが、僕は嫌いではなかったです。

味付けが濃いめなのでトンカツやチキンカツなんかのせてがっつり食べても良さそう。普通のレトルトよりも温め方が手軽なので、深いコクのあるカレーが食べたい時なんかは是非!

セブンイレブン
濃厚ブイヨン仕立てまろやかカレー

購入価格:248円(税込)
エネルギー:243kcal
たんぱく質:8.6g
脂質:15.0g
炭水化物:20.0g
食塩相当量:3.1g
特徴

コクがしっかりとしたワンランク上のカレー
具材はポークとジャガイモ。やや大きめサイズです
濃厚なのでご飯がすすみます
オススメ度