セブンイレブンのスープが決め手!博多豚骨ラーメン食べてみます!価格は475円、カロリーは459kcalです。

セブンのレンジ麺は2019年に大幅刷新し、スープがゼラチンを使わないストレートタイプになり、麺が伸びづらい仕様のパッケージに変化を遂げました。今回食べるセブン定番の博多豚骨ラーメンもその一つ。さてどう変化したのか実食して詳細にレビューしてみます。

温めてみたものがこちら。ご覧の通り麺プラス具材とスープが中蓋で仕切られているという構造になっていました。

下にはスープが入っています。中蓋をずらし、麺と具材をスープに入れたら完成です。

コンビニ麺の進化を体感した!

まず麺を啜ってみると、やはり以前のものより麺の食感がしっかりしている

バリカタとまではいかないのですが、程よい硬さがあって豚骨ラーメンらしい出来だ。

スープは豚骨の深い旨味があって上々の仕上がり。コリコリとしたキクラゲは唐辛子が和えられており、ピリッとした辛さがあります。

チャーシューは薄めで少し頼りない。まぁ一枚でも入っているだけで嬉しいです。

途中で付属の特製スパイスと、別に用意しておいたおろしニンニクを投入。特にニンニクを入れるとググッと豚骨スープの力強さが増すので、ニンニク好きはおろしニンニクチューブなどを用意しておくのがおすすめです!

まとめ 本格豚骨ラーメンでした

もともとセブンの豚骨ラーメンは美味しかったのですが、リニューアルされて麺をはじめスープも一段と進化していました。カップ麺の豚骨ラーメンなんかと比べると具材もしっかりのっているし、スープも濃厚なコクがあってすでに本格豚骨ラーメンと言ってもいいんじゃないでしょうか。

これだけのクオリティの豚骨ラーメンがコンビニで気軽に買えるのは嬉しい限り。さて次はどんな進化を遂げるのか、より一層コンビニ麺の未来が楽しみになりました。

セブンイレブン
スープが決め手!博多豚骨ラーメン

購入価格:475円(税込)
エネルギー:459kcal
たんぱく質:32.7g
脂質:15.4g
炭水化物:49.6g
食塩相当量:5.9g
特徴

セブン定番豚骨ラーメンが大幅進化!麺が伸びづらく、スープはストレートタイプになりました
スープは豚骨の濃厚なコクがすごい
おろしニンニクトッピングおすすめです
オススメ度