カルディのキムチ冷麺食べてみます。カルディオリジナルの商品で226円でした。

カルディは冷麺の種類が豊富で、定番のサンサスきねうち冷麺、農心のふるる冷麺、あとシークァーサーとかレモンとかの変わり種冷麺がありますが、今回食べるキムチ冷麺はどうだろうか。

中身は麺と特製キムチスープ。

作り方
1 沸騰したお湯に麺を入れ40秒程茹でた後、湯切りをし、冷水で洗います。
2 別添の「キムチスープ」に冷水180ccを加え、かき混ぜて溶かしてください。
3 深めの器に麺を盛り、お好みの具材(キムチ、焼豚、ネギ、ゆで卵など)を盛り付け、スープを注いで完成。

麺の茹で時間が40秒とかなり短いのでその点注意が必要です。

ピリ辛のあっさりスープ

さてスープはどんな味かというと、冷麺のスープらしくあっさりとした味わいでした。キムチの辛味と酸味があって冷麺によくあったスープで美味しいです。

辛味レベルはピリ辛レベルなのでそれほど人を選ばない辛さ。

麺はもちもちツルツル、さらにコシがしっかりしていて上質な麺だ。

カルディのホームページに追いキムチ歓迎と書かれていたので、キムチをトッピングしてみたのですがこれが正解。

スープ自体にキムチの味が付いているわけですが、キムチを足すことでさらにスープに深みが出て旨味アップ!キムチトッピングはかなりおすすめです。

おすすめ度は?

スープがキムチ味な点以外は素直に作られた冷麺でした。おすすめ度は星3.5といったところでしょう。それほど個性派ではないけど、その分嫌いな人も少ないと思います。

さっぱり爽やかな味だったのでこれからの暑い季節にぴったりといった感じ。キムチ好きな方はキムチを用意しておくとさらにキムチ度が上がるのでおすすめですよ!

カルディオリジナル
キムチ冷麺

購入価格:226円(税込)
エネルギー:390kcal
たんぱく質:9.1g
脂質:1.0g
炭水化物:77.7g
食塩相当量:4.3g
特徴
特製キムチスープが付属してます
麺はモチツル食感。喉越し良く食べれます
追いキムチすると旨味アップ!
オススメ度

辛さレベル