セブンイレブンのピリ辛肉味噌あんのジャージャー麺実食レビュー!購入価格は496円、カロリーは581kcalです。

本記事を書いているのは2019年の4月30日!そう、このピリ辛肉味噌あんのジャージャー麺が平成最後のセブンのお弁当になりそうです。「平成最後」という言葉は食傷気味だけど、やっぱりなんか感慨深いっすね。

平成の間にどれくらいセブンのお弁当を食べたかは検討もつかないな。

温めてみました。ジャージャー麺ってことでやや細の中華麺にたっぷりとあんがかかっています。

よくかき混ぜてからいただきます!

甘辛のあんには具材がいっぱい

味付けは程よい甘みのある味噌味。甜麺醤が入っているからか甘みとコクがあって、麺ともよくあってます。ピリ辛ということで、それほど辛味は強くないです。

麺はこれといった個性はないコンビニ麺ですが、まぁ普通に美味しいですよ。

あんの具材がなかなか優秀で、大きめの豚ひき肉、シャキシャキとした食感がいいたけのこが入っていて、食べ応えのある仕上がりです。あんには他にも椎茸や玉ねぎが入っていました。

まぁここまでは想像の範囲内のジャージャー麺だったわけですが、嬉しい誤算は脇を固めるザーサイの存在。

これまた食感良く、味に変化を与えてくれるので地味にいい仕事してますよ。

おすすめ度は?

セブンイレブンらしく味にまとまりがあって優秀なジャージャー麺でした。おすすめ度は5点満点中星4.5です。

味がしっかりしているので、食べだるみするかなと思ったのですが、ザーサイの存在があるからか、最後まで美味しくいただきました。やっぱ味の変化をもたらす脇役の存在って重要ですね。

平成最後のお弁当も美味しくてよかった。さて令和の時代はどんなお弁当が待っているのか分かりませんが、これからもセブンイレブンのお弁当にはお世話になりそうです。ごちそうさまでした!

セブンイレブン
ピリ辛肉味噌あんのジャージャー麺

購入価格:496円(税込)
エネルギー:581kcal
たんぱく質:24.1g
脂質:14.4g
炭水化物:88.9g
食塩相当量:7.11(NA2.8gより計算)
特徴
具材たっぷりのあんが嬉しいジャージャー麺
あんは甜麺醤の甘みとコクがよく出た仕上がり
脇を固めるザーサイが地味にいい仕事してます
オススメ度