茅乃舎の混ぜ込み御飯の素かしわ飯使ってみます!茅乃舎の御飯の素は生姜じゃこドライカレー八女のたけのこと色々使ってみてどれも美味しい。

ちょっと価格が高いのがネックですが、味は本物なので今回のかしわ飯も期待しています。

炊いたご飯に混ぜるだけ

茅乃舎の御飯の素は「混ぜ込み御飯」と「炊き込み御飯」の2種類があるのですが、今回使うのは混ぜ込み御飯の素なので炊いたご飯2合に混ぜるだけ。

ご飯の上に素を開けてみると、たっぷりの具材が。具材は鶏肉、人参、ごぼうです。

混ぜ終わったら、蓋を閉めて10分ほど蒸らしたら完成です。

期待を裏切らない美味しさ

食べてみるとやっぱり美味しかった。ベースの味は程よく甘い醤油味。さらに素材の味がよく出ていて、特にごぼうの風味がいいです。

鶏肉は量はそこまで入っていないのですが、一つ一つが大きく、中までしっかり味が染み込んでいます。そしてお肉の質感が柔らかいのも嬉しいところ。

おにぎりにして食べてみましたが、これまた美味しい。普通のお米で作ってみましたが、もち米を使っても美味しく食べれそうです。

オススメ度は?

手軽に作れて美味しい、さらに化学調味料保存料無添加と有能なごはんの素でした。レビューなので一つくらいケチをつけたいものですが、ちょっと思い浮かばない。まぁ一つ難癖つけるなら鶏肉がもっと入っていたらいいなくらいか。

オススメ度はほぼ満点の5点満点中星4.5。さすが茅乃舎、期待を裏切らない美味しさでした。

茅乃舎
混ぜ込み御飯の素 かしわ飯

購入価格:648円(税込)
エネルギー:289kcal
たんぱく質:20.9g
脂質:14.6g
炭水化物:18.4g
食塩相当量:6.3g
特徴
炊いたご飯に混ぜるだけ!本格かしわ飯楽しめます
素材を生かした味。特にごぼうの風味がいい
鶏肉は柔らかな質感。味がしっかり染み込んでます
オススメ度