茅乃舎(かやのや)の混ぜ込み御飯の素ドライカレーを使ってドライカレーを作ってみます。冷蔵品の御飯の素になります。

茅乃舎の御飯の素には「混ぜ込み御飯」と「炊き込み御飯」の二種類あるんですが、混ぜ込み御飯は炊いたご飯に混ぜるだけで作れるのでかなり便利なんです。

スポンサープロダクト

ご飯を二合炊いて、御飯の素を入れて混ぜ合わせます。

炊飯器にカレーの香りが残ることがあるのでご飯を別の器にうつしてから混ぜてくださいとのことなので、ボールに移して混ぜました。

スパイスの香りがいいですね。

素がしっかり行き渡るまで混ぜて、10分ほど味をなじませたら出来上がり。

 

いただきます

ああ優しいドライカレーだなというのが最初の印象。

食べるたびにカレーのスパイスがふわりと香るんですが、主張しすぎずすごくバランスのいい味。辛味は強くないし、多くの方が安心して食べれそうな味付けです。

 

具材は鶏肉、マッシュルーム、にんじんなど。具材はしっかり目に味つけられているので、ライスと一緒に食べるとちょうどいい感じに。

さすが茅乃舎、ドライカレーもやっぱり美味しい。

おすすめ度は?

個人的な採点によるおすすめ度は5点満点中星3.5。

他の混ぜ込み御飯の素と同様、混ぜるだけで本当に簡単。そして味も素晴らしい。マイルド系なのでなんども飽きずに食べれそうです。

普段刺激度の強いドライカレーばかり食べているので、最初はスパイス感が弱いかなとも思ったんですが、食べ終わってみるとやわらかな味に癒されました。ごちそうさまでした。

茅乃舎
混ぜ込み御飯の素ドライカレー

価格:648円(税込)
エネルギー:353kcal
食塩相当量:5.5g
特徴
二合の炊いたご飯と混ぜるだけ。楽うまドライカレーの素
辛味はなく、マイルドな味わい
茅乃舎らしく多くの方が満足しそうな味わい
オススメ度