カルディの博多風 柚子胡椒香るごぼう天うどん実食レビュー!

カルディのプライベートブランド「もへじ」の商品で、製造するのはサンポー食品。調べると博多ラーメンや久留米ラーメン、長崎ちゃんぽんなど九州に関連したインスンタト食品を多く手がけている会社のようです。

今回食べるうどんに似た商品としてごぼう天うどんというものも製造していますよ。

スポンサープロダクト

中身はこんな感じ。

うどんの他に粉末スープ、ごぼう天、あと入れ柚子胡椒が入っていました。

作り方によれば「スープをよく溶かすために、麺の上に「ごぼう天」「粉末スープ」を順にあけ、スープの上から熱湯を注げ」とのことです。

熱湯を注いで五分後、後入れの柚子胡椒を入れたら出来上がりです。

 

 いただきます

麺はいわゆる普通のカップのうどん麺。

ふわりとした食感で特徴はないけど、安定の質感です。

やっぱり特徴的なのは柚子胡椒とごぼう天。

わりと柚子胡椒多めなので、麺をすするだけで爽やかな柚子胡椒の香りが楽します。

ごぼう天もごぼうの素朴な風味があって、なかなかの出来。博多うどんにあまり馴染みがないので調べてみると、ごぼう天は博多うどんでは定番なのだそうです。

透明感のあるスープはあっさりとしつつも魚介のだしの旨みがよくでています。もちろん柚子胡椒の香りも効いていて、地味にハマるスープです。

内容量は91g、カロリーは419kcalとサイズ感は日清のどん兵衛きつねうどん(413kcal)とほぼほぼ同程度。一食にちょうどいい量でした。

おすすめ度は?

おすすめ度は5点満点中星3.5つ!本物の柚子胡椒がそのまま入っているので、柚子胡椒の風味は抜群。プラスごぼうをしっかり使ったごぼう天も目新しく、なかなか面白いカップうどんでした。

爽やかな柚子胡椒の風味を感じたい方は是非!

もへじ
博多風 柚子胡椒香るごぼう天うどん

購入価格:199円(税込)
エネルギー:419kcal
特徴
柚子胡椒たっぷり目なので香りは抜群!
ごぼうの天ぷらも風味よし
オススメ度