カルディで買ってきた「ブルダックの素」を使ってみます!

ブルダックは辛い鶏という意味の韓国定番の激辛料理。初めて食べた時は辛すぎて驚いたけど、同時に旨みもあって結構ハマる味なんですよね。

スポンサープロダクト

そしてブルダックといえばブルダック炒め麺。ブルダック味のインスタントまぜそばですが、その極悪非道の激辛っぷりでyoutubeなどで話題に。

私も食べてみましたが、本当に激辛。さて今回食べるカルディのブルダックの素はどうなんだろう。

中にはブルダックの素が二つ入っていました。

では袋に書かれている作り方に従ってブルダック炒め作ってみます!

鶏肉150gを食べやすい大きさに切り、フライパンで炒めます。焼き色がつき、火が通ったくらいでブルダックの素を投入。

全体を和えたらお皿に盛りつけます。

そのまま食べてもいいんでしょうけど、具材に白ごま、万能ネギ適量と書かれていたので、少し散らしてみました。

 

さて、お味は?

一口食べた感想はあれ?辛くない。

ブルダックってことで激辛だと思って身構えて食べたのですが、辛味は強くない。むしろ甘みが強調されて食べやすい味わいです。

ニンニクも効いているし味の方向性は甘辛い味付けでブルダックの味なんですが、火を吹くほどの辛味はないような……

あれ?と思って袋をみると、「辛みだけでなく、はちみつ、りんご果汁、コチュジャンで美味しく食べられる辛さに仕上げました」と書かれていました。なるほど、だからあまり辛くないのか。

おすすめ度は?

おすすめ度は5点満点中星3.5つ。激辛を期待して食べたのでちょっと拍子抜けでしたが、旨みがあって味は美味しかったです。

ブルダックは辛いから苦手……という方も美味しく食べれる味に仕上がっているので普段敬遠されている方に特におすすめです。チーズとの相性もいい味付けなのでチーズトッピングもいいかもしれません。

 

カルディオリジナル
ブルダックの素

購入価格:170円(税込)
エネルギー:100kcal(一袋あたり)
特徴
辛味が抑えられたブルダックの素
使い方は簡単。さっと作れます
手に取りやすい価格なのは◯
オススメ度

辛さレベル