日清のカップヌードル スパイスチキンカレー実食レビュー!

スパイスカレーといえば大阪で火がついたインドカレーでもなければ、昔ながらのカレーライスでもない、とにかくスパイスが効いたフリースタイルのカレー。

最近だと東京でもスパイスカレーブームは広がっていて、筆者の住む近所にも間借り系のスパイスカレー屋がポツポツとできたりしていて、強い熱気を感じます。

そしてそんな話題のスパイスカレーがカップヌードルになったというわけです。

スポンサープロダクト

一番の特徴はこれ。蓋に付いていたクセになるあとがけ本格スパイス。あとがけすることでスパイス感が増し、それがクセになるということでしょう。

熱湯を注いで3分たったら、いただきます。

後入れのスパイスを入れる前にスープをすすってみると、もうこの時点で結構スパイシーなんですよね。チキンベースのスープですが、華やかなスパイスの香りがたまらない。

さらにトマトの風味が効いていてスパイシーかつ爽やか。みるとかやくとしてもトマトが入っているではないか。

そしてあとがけスパイスを投入。

スープをすするとかなりクミン!なんかクミン感すごいです。それもそのはず。後入れスパイスの正体はクミン、胡椒、唐辛子、コリアンダー、パセリ。この中でいうとクミンが一番強い風味がありますから、クミンが際立って香ったわけです。

スパイスの効き抜群で、すでにこれはカレーそのものだ。

スープはトロッと濃厚なので麺とよく絡みます。スパイシーな衣を羽織ったヌードルはなんとも美味しい。

麺をすするたびにスパイスのいい香りが口いっぱいに広がって、これはハマりそうな味ですね。

カレーとヌードルの相性の良さは昔ながらのカップヌードルカレー味が証明済み。普通のカレーヌードルも美味しいけどスパイシーカレー味も美味しい。

おすすめ度は?

確かにクミンをはじめとするスパイスの効きが抜群でスパイスチキンカレーの名に嘘偽りなしでした。おすすめ度は5点満点中星4つ。

スープ美味しかったんで完飲してしまったし、スパイス存分に堪能できました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

日清
カップヌードル
スパイスチキンカレー

価格:180円(税別)
エネルギー:389kcal
特徴
1月22日の「カレーの日」にむけ発売されたカップヌードルのスパイシーチキンカレー味
後入れスパイス付いています
スパイスの効き抜群の味わい。ハマる味です
オススメ度

辛さレベル