カルディ定番の原液を希釈して作るリキッドティーに新味が登場してました。「ブラックティーストロベリー」です!

以前に飲んだブラックティーのアップル味が美味しくて、何か新味出たらいいなと思っていたので、見つけてすぐ買ってきました。

スポンサープロダクト

作る前に注意が必要なのが蓋。栓抜きが必要なタイプなのでご注意を。

まずはシンプルな飲み方。氷水で割って飲んでみます。

作り方は5倍希釈、つまりリキッドティーと水を1:4の割合で混ぜ合わせます。まぁわりとアバウトに作ってみます。

おっ!いちごですねー!

紅茶の香りが感じれて、バランスのいい味に仕上がるのはいつものブラックティーと一緒。でも後味にしっかりといちごの風味を感じますよ。

いちごは酸味が効いた味というより、シロップ系の味わい。深みのあるセイロンティーによく溶け込んでます。

ちなみに甘みは他の加糖タイプのリキッドティーと同じで強めなので、水の量で自分好みの味に調節するとちょうど良くなります。

もちろんお湯で割ってのホットも美味しかった。寒い時期なんで体が温まります。あと、ホットミルクとの相性も良いと思いますよ。

一番お気に入りの飲み方は……

個人的にブラックティーで一番好きな飲み方は炭酸割り。さてストロベリー味はどうだろうか。

やっぱりストロベリー味でも炭酸割りは美味しかった。

ストロベリーの甘みと茶葉のコクに炭酸のシュワっと感がプラスされてこれは美味しい。炭酸割りおすすめです。

おすすめ度は?

さすがカルディの定番だけあってストロベリー味も美味しかったです。カルディのリキッドティーを一度飲んだことがある方なら問題なく味を楽しめると思います。というわけで5点満点中星4つ!

リキッドティーは色々な飲み方で楽しめるのがいいですね。個人的には前に飲んだアップルの方が好みだったかなという印象でしたが、ストロベリーも美味しかったです。

カルディオリジナル
ブラックティーストロベリー

購入価格:561円(税込)
特徴
カルディ定番、リキッドブラックティーのストロベリー味
水割り、お湯割、炭酸割り、色々な飲み方で楽しめます
オススメ度