カルディのブラックティーアップルを買ってきました。水や炭酸で5倍希釈して飲むことができるセイロンティー使用の濃厚アップルティーです。

姉妹品としてノーマルなブラックティー、アールグレイ、ブラックティーレモン、ブラックティーピーチなどがあり、カルディでも人気商品ですよね。今回はそのアップルティーバージョンっていうわけです。

スポンサープロダクト

まずは炭酸水でブラックティーアップルソーダを飲みたいと思います。

瓶のキャップを取ると、栓抜きが必要なタイプの蓋が。そうだ栓抜きが必要なのだ。

ブラックアップルティーの原液を入れてから炭酸水を入れて、混ぜたら出来上がり。原液が底の方に沈殿する傾向があるので、よく混ぜてから飲んだ方が美味しくできると思います。泡立ってることもあってか少しコーラっぽい見た目ですね。

飲んだらこれが美味しい!紅茶の中に果実感あふれるりんごの風味があって、さらに炭酸がシュワっと口で弾けます。強炭酸のウィルキンソンで割ったせいか、甘みがキリリとしまっていて美味しいです。ペットボトルの紅茶として売られていても飲みたいような仕上がりなんですけど、びっくり。

いやーやっぱりこの紅茶の希釈シリーズは美味しいです。ハズレなしだ。

続いてシンプルな水割り。これも当然美味しい。ソーダの方が好みだけど、シンプルに水と氷で割るだけで、冷たいアップルティーが楽しめます。甘すぎると感じる方もおられるかもしれませんが、個人的にはこれくらい甘い紅茶も好きですね。

温めた牛乳に割っても美味しかった。アップルミルクティーってあまり馴染みがなかったけど、牛乳と林檎あいますね。今回はホットでしたが、冷たい牛乳でも美味しく作れると思います。色々と自分の好みに使うことができるのも濃縮ティーのいい点です。シナモンスティックがあればシナモンアップルティーも作れそうですね。

使う前から予想していますがやっぱり優秀なやつでした。カルディオリジナルのブラックティーアップル、おすすめです。

カルディオリジナル
ブラックティーアップル

購入価格:561円(税込)
特徴
カルディ定番濃縮ブラックティーのアップルティーバージョン
炭酸水、水割り、ミルクどれもおすすめ
他にも色々アレンジ可能です
オススメ度