カルディが発売する牛タンシチューを食べてみたいと思います。こちらはカルディオリジナルの商品です。

シチューって言ったらパンで食べるのが普通でしょうが、白米しかないのでご飯のおかずとして食べてみたいと思います。さて相性はいかに!

スポンサープロダクト

レトルトということで湯煎で5〜7分ほど温めます。他の容器にうつしてラップをかけ電子レンジで500W2分加熱する方法もあります。

お皿にうつした牛タンシチューがこれ!どん!とふた切れの牛タンが入ってました。

原材料を見てみると、玉ねぎやセロリ、にんじんなどが入っていますが、ソースに溶け込んでいるのでしょう。質感からして具材が多く煮込まれているのがわかります。ビーフシチューのような美味しそうな香りがいいですね。

まず牛タンからいただくと、柔らかく煮込まれていてレトルトということを考慮すればなかなか質の高い肉ですね。存分とまでは行かないけど、少しだけ牛タンの旨味も感じます。ふた切れだけなので大事に食べることにしました。

シチューソースは、野菜と牛の旨味が濃縮されたような濃厚な仕上がり。玉ねぎやにんじんなどの野菜の自然な甘みがよく出たデミグラス系の味わいです。丁寧に煮込まれているのがわかりますね。カルディの説明によると「昔懐かしい洋食屋さんの味にこだわった」とのことですが、確かに懐かしい味でもあります。

さてご飯に合うかというと……案外あうと思いますよ。濃厚な旨味があるのでご飯も自然と進みます。あっ!パンがあうことは間違いないと思います。

340円とやや高ではありますが、お肉や野菜の素材感をしっかり味わえるこのシチューなら満足です。ご飯にもあうし、少し贅沢気分に浸れました。ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
牛タンシチュー

購入価格:340円
206kcal
特徴
しっかり煮込まれた牛タンがうまい
素材の旨味よく出ています
パンはもちろん、ご飯と一緒でも
オススメ度