日本製粉のREGALOのパスタソース、ボロネーゼの対極 もう一つの真実を食べて見たいと思います。このREGALOのパスタソース、フォルマッジョの共演とか、カルボナーラの原点とか名前が壮大で、ちょっと気になってたんですよね。

で、今回食べるのはボロネーゼの対極 もう一つの真実。名前だけだと全く意味不明ですが、説明文を読んでみるとこういうことのようです。

日本ではボロネーゼというとひき肉の入ったトマトベースのものが一般的ですが、トスカーナで食べられているボロネーゼはトマトを使っていないそうなのです。つまりこのパスタソースはトマトを使わないボロネーゼ、もう一つの真実というわけです。

スポンサープロダクト

箱の中にはパスタソースと乾燥パセリが入っていました。

湯煎で温める場合は3〜5分。電子レンジの場合は別の容器に移し、ラップをふんわりかけて500W約20秒加熱します。

湯煎して温めたパスタソースを茹でたてのパスタにかけます。

確かにトマト使っていないですね!

乾燥パスタを散らして、よくかき混ぜたら出来上がりです。

食べるとまさにこれはボロネーゼの対極……日本でよく食べられるトマト味のボロネーゼとは全く違い、オイルベースのパスタだ。

トマトはないものの、挽肉や香味野菜の旨味がよく出ていてこれはこれで美味しい。ニンニクが効いていて食欲を掻き立てる味で、最後に散らした乾燥パセリも爽やかな風味を添えてくれます。

トマトがない分、香味野菜やひき肉の味がくっきりしているのが特徴的ですね。普通に美味しいのでなぜ日本ではトマトベースのボロネーゼが普及し、こちらの味が広まらなかったのかが不思議なくらいです。

レトルトのパスタソースですが、もう一つの真実を知りました。トマトの入っていないボロネーゼ、それがこのREGALOのボロネーゼの対極です。

REGALO
ボロネーゼの対極 もう一つの真実

購入価格:230円
165kcal
特徴
トマトを使わないオイルベースのボロネーゼ
ニンニクを始めとする香味野菜効いてます
真実を知りたい方におすすめ
オススメ度