カルディで売ってたアメリカのお菓子「ポップカーン コーンクランチ チェダー味」食べます!

新食感ポップコーンって書いてありますが、なんかお酒のつまみに良さそうだと思って買ってきました。

スポンサープロダクト

小さい袋なもんで内容量は35gと少なめです。

見た目、確かにポップコーンに見えない。そして食べてみても食感はカリッとしていてポップコーンっぽさはないのですが、味はポップコーンだ!

なんだろうこの感じ。カリッとしてるけどジャイアントコーンともまた違う食感。確かに新感覚だ。

味的にはやっぱりおつまみ向けのお菓子でした。コーンの素朴な味はビールにあう!チェダチーズパウダーもコーンによくあっているし軽いつまみに最適です。

でもなんでかたいんだろう?

ポップカーンのホームページによればこういうことのようです。普通のポップコーンは柔らかすぎる、もちろん炒る前のとうもろこしは固すぎる……つまりその中間こそがパーフェクトクランチ……なるほど中間を狙ってきたわけか。

個人的には普通のポップコーンがダメだとは思わないのですが、確かにカリッとした食感は魅力的。原料は一緒なのに食感が変わるだけで、ガラッとお菓子の雰囲気が変わるもんですね。

美味しかったし、カルディのいう通り新感覚のお菓子でした。価格も手頃なんでおつまみにぜひ!

ポップカーン(Popd KERNS)
チェダー味

購入価格:118円(税込)
エネルギー:193kcal
特徴
まさに新食感!カリッとしたポップコーン
味は確かにポップコーン。コーンの風味があります
おつまみに最適です
オススメ度