茅乃舎(かやのや)の混ぜ込みご飯の素「生姜」を使ってみたいと思います。

茅乃舎の商品ってまず失敗がないし、さらに無添加ってことでよく使うのですが、これもまたインターネットで調べるとかなり評判がいいんです。

調べた限りではネガティブな情報はなく、みなさん一様に美味しいと評価しています。これは期待できそうです。

スポンサープロダクト

使い方は簡単で二合分の炊きたてのご飯に混ぜるだけ。炊飯ジャーに素を入れてみると、細く切られた生姜がたっぷり出てきました。

炊きたてのご飯の蒸気と共に広がる生姜の香りが美味しそうです。

よく混ぜてからジャーの蓋を閉めて、10分ほど蒸らしたら出来上がりです。

一口食べると、生姜の爽やかな風味が口いっぱいに広がる!

生姜はたくさん入っているけど辛すぎず、一方でしっかり生姜感があるという絶妙なバランス。ほんのりとした甘みもあって、なんか止まらなくなる味です。

昆布だし、自社製鰹魚醤、濃口醤油などが使われているそうで、ご飯全体に味がしっかり旨みが行き渡っていて、どこを食べても美味しい。

生姜のおかげで飽きない味なんで、二合分消費するのかなり早かったです。

おすすめ度は?

いやーこれはアタリでした。茅乃舎のだいたい美味しいんですが、その中でもこれはさらに美味しかった。

おにぎりにしても良さそうだし、生姜の風味が爽やかなので食欲が落ちる暑い季節にも美味しく食べれそう。

というわけでおすすめ度は5点満点中星4.5!多分美味しいだろうと買ってきたのですが、食べて納得。評価が高いのも頷けます。かなりおすすめです。

茅乃舎
混ぜ込みご飯の素 生姜

価格:486円(税込)
特徴
生姜の風味いっぱいの混ぜご飯
一口食べたら、止まらなくなる味わい
ご飯に混ぜるだけ、簡単調理です
オススメ度