パルド(八道)チャジャン麺作り方&実食レビュー!

韓国定番の麺料理チャジャン麺のインスタント食品ですが、このパルドのチャジャンミョンは韓国の著名中華料理シェフのイ・ヨンボク氏監修したもの。

そういえば同じパルドのブルチャンポンもイ・ヨンボクシェフが監修していて美味しかったという記憶が。

作ってみました!

中身は麺、チャジャンソース(金色の袋)、かやく(白の袋)になります。

水を沸騰させ麺とかやくを入れます。茹で時間は4分30秒。

麺が茹で終わったら約30mlのお湯を残してお湯を捨て、チャジャンソースを加えてよく混ぜたら完成です。

ただ今回はジャジャンソースと茹で汁大さじ2を別のフライパンで温めて、茹で上がった麺にかけて作ってみました。

きゅうりやネギなどをのせたらいただきます!

コクのあるソースがうまい

食べて見えるとこれがなかなか本格派。

程よく甘く、そして旨味たっぷりのチャジャンソースがガツンと口に広がります。チャジャンミョンらしく玉ねぎの風味も結構しますね。

コクのあるソースはたっぷりで、麺と一緒に茹でたかやく以外にもソースに具材が入っていました。

太めの麺はモチモチとした食感で質高め。

カロリーは625kcalということで、麺はたっぷり。結構食べ応えのある量なのでかなり満腹になりました。

オススメ度は?

想像以上に本格的なチャジャンミョンで、かなり満足しました。

オススメ度は5点満点中星4.5。日本ではそれほど一般的ではないチャジャン麺が手軽に食べれて、さらに味も美味しいのでかなりオススメです。

パルド(八道)
チャジャン麺

購入価格:215円(税込)
エネルギー:625kcal
特徴
チャジャンソースは旨味たっぷり
麺はもちもち質高めです
麺の量は多めで食べ応えあり
オススメ度