paldo(パルド)のブルチャンポン(火ちゃんぽん)作って食べてみます!

韓国のチャンポンは日本のチャンポンと違って真っ赤なスープが特徴で、このチャンポンもやっぱり辛味が効いていそうな真っ赤な色をしています。

さらにこのチャンポンは韓国語で「火」を意味するブルという言葉が名前に入っているので、かなり辛そうなんですが果たしてどうなんでしょうか?食べて確かめてみたいと思います。

中身は麺、かやく(白の袋)、液体スープ(赤い袋)、香味油(透明の袋)が入っていました。

作り方
1 鍋に550mlの水、かやくと液体スープを入れて火にかける。
2 お湯が沸騰したら麺を入れて5分茹でる
3 最後に香味油をかけたら出来上がり

では早速作ってみます!

スープは韓国のちゃんぽんらしく真っ赤。このまま作っても良さそうだけど……

今回はシーフードミックスと野菜を加えて一緒に煮込むことにしました。チャンポンはやっぱり具材多めの方がいいですよね。

そして出来上がりがこちらです。

スープが真っ赤ですが、啜ってみると意外とそれほど辛くありません。同じブルでもブルダック炒め麺は激辛ですが、こちらのブルチャンポンは食べやすい辛さになっています。

ピリ辛のスープは牛骨と海鮮の旨味がしっかり出ていて、すごく美味しい!具材として入れたシーフードミックスともよくあっています。

太めの麺はややコシがあって、上質な仕上がりです。モチモチした麺とコクのあるスープの相性抜群です。

麺がなくなった後、スープに白米を入れて食べてみましたがこれまた美味しい。W炭水化物になってしまいましたが……

オススメ度は?

牛と海鮮の旨味たっぷりでとても美味しかったです。辛味も適度な点もよかった。

オススメ度は5点満点中星4つ。スープも麺も優秀で多くの方にオススメできるチャンポンでした。

paldo
ブルチャンポン

購入価格:214円(税込)
エネルギー:540kcal
たんぱく質:14g
脂質:18g
炭水化物:80g
食塩相当量:5.11g
特徴
牛骨と海鮮の旨味たっぷりの韓国式チャンポン
辛味はやや辛。食べやすい辛さです
麺はもちもち美味しいです
オススメ度

辛さレベル